2010年 05月 08日

SMCタクマー200mm f4

このレンズ、最短撮影距離が長いので、バックのボケがイマイチなんです。
でも、やっぱり最近の高倍率ズームに比べるとシャープだし、色乗りも好きなんですよねぇ。

e0194300_914535.jpg



e0194300_915753.jpg



EOS 5D
SMC TAKUMAR 200mm f4
[PR]

by hikarinotobira-S | 2010-05-08 09:02 | スナップ | Comments(2)
Commented by 秀介 at 2010-05-08 16:49 x
5D+SMC TAKUMAR ですね。

職場にkiss X4があるのですが、レンズが追い付けていません。
画像が甘い。色収差が著しく目立つ。
単焦点かLレンズじゃないと 駄目なんじゃないのかなあ?なんて
思っています。 
Commented by hikarinotobira-S at 2010-05-10 09:44
お返事が遅くなりました。(^^ゞ
そうなんですよ、高画素になるとかなりレンズを選びますね。
高倍率のズームは、甘さが目立ちます。
古い単焦点も、色ノイズが結構出ますよ。^^;
タクマーは、シャープですがそういう点は古いので仕方ないですね。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今朝の川越公園にて      初夏の風 >>