人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うぅむ・・・。

最近、公共の場での人々の行いが気になって仕方ない。
通勤電車の中で、平気でおにぎりやパン、お菓子などを食べたり。
混んでいるのに、荷物を隣の座席の上に置いて平気でいたり。
思いっ切り鼻をほじっていたり。(これは男に多い)
道に平気で唾や痰を吐いたり。
これからの日本って、本当に大丈夫なの?って考えてしまう。
先日の選挙にしても、見た目は自民が勝利したが、決して勝利とは言えない勝ち方だと思う。
戦後最低の投票率を、もっと直視して欲しい。
当選してバンザイするのも良いが、これからが大変だという自覚があるのだろうか?
緊張感があまりにも欠けているように感じるのは私だけだろうか?
国民も選挙権は確かに権利ではあるけれど、義務でもあるという自覚を持たなければいけないのではなかろうか。
うぅむ・・・。_e0194300_20553836.jpg

by hikarinotobira-S | 2012-12-26 09:00 | 散歩