人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良い写真って・・・

良い写真ってどんな写真だろう。
って、よく考える。
でも、いつも行き着くところは自分が好きな写真が良い写真なんじゃないかって考えに至るんです。

極端な例えかもしれませんが、3.11の震災後に被災された方々が家族の写真を皆さん探されていらっしゃいましたよね。
自分が弱い立場に立たされた時、一番力をくれたり勇気をくれたり、慰めてくれたりする写真。
そういう写真が良い写真なんじゃないかって。
だから良い写真って言うのは、各々の思い込みで変わってくるということですよ。
あくまでも極論ですけどね。
もちろん、芸術的な写真も同じだと思います。
作者の気持ちは、とても重要だと思うんです。
良い写真って・・・_e0194300_2343538.jpg

だから、芸術的に観せようとする写真は、僕は好きになれないんです。
by hikarinotobira-S | 2013-12-03 23:07 | 散歩