2016年 03月 17日

裏切られた過去

俺は去年の今頃は精神的に完全に死んでいた。
去年だけではなく、その前の一昨年から死んでいた。
せっかく立ち上げた会社の売上金を、社長に使い込まれたあげくに、
会社名義で銀行から4000万も借金していた。
8人だけの小さな会社を、数年で大きくする計画を立てていたのに、
完全に裏切られた。
でもね、その社長をアホでバカで最低の男だと思っても、死んでしまえとは思えない。
俺もかなりのアホでバカな男なんだと思う。
高い授業料だったけど、人生には必要な体験だった。

人間って、自分が窮地に追い込まれた時に本性を現すんです。
その事件が発覚した時、殆どの人が態度が変わった。
今はその殆どの人と付き合いは無いけど、張本人のアホ社長とは今でも普通に話をしたりしている。
俺は罪は憎むけど、人は憎めない。

お陰で多少、人の見る目も出来たと思うし、
家族のお金に対する見方が変わった。

そう、お金があることが幸せじゃないってこと。
これが分かっただけでも大きな収穫だよ。
e0194300_1152551.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2016-03-17 11:52 | 散歩 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< いつもの公園      少しづつ >>