空を見上げて

hkrntbr.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 07日

高級コンパクトデジカメのセンサーゴミ

どうもコンパクトデジカメにはある意味限界を感じる。
と言うのは、センサーゴミの問題。
レンズ交換式だと、自分で掃除出来るので問題は無いのだけれど、
コンパクトデジカメは、ネットで見る限りどの機種もゴミで困っている人がいるようで、
修理対応だと数万は掛かるらしい。
これはちょっと酷いと思い、躊躇してます。
GRも好きだし、RX1も好きなんだけどなぁ。
フジのX100シリーズもゴミが着くらしいのでちょっとねぇ。
オリンパスはレンズ交換式だけど、全くと言っていいほどゴミで困った事は無い。
結構頻繁に外でレンズ交換しても殆ど問題ない。
オリンパスのダストリダクションシステムを使って、RX1かGRかX100のような
高級コンパクトデジカメ作って欲しい。

って、つまらんことを思いつつ、家でまったりしてます。
e0194300_10030477.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-04-07 10:27 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 桜      カメラのレンズ >>