人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味カメラ

趣味としてのカメラは、
あれもこれもというのは好きではない。
使わないカメラは持っていたくないから。
だからコレクターの気持ちが、イマイチ理解できない。
侮辱してるのではなく、自分も試みたことがあるが無理だった。
置きっぱなしのカメラが可哀想で・・・。

と、思い、殆ど使うことがない嫁のNEX-3を売ろうかと思ったが、
調べたら、数千円になるかならないか。
だったらたまに使うほうが良いやと言うことで、止めにした。

今、マイクロフォーサーズを使っていて、
良いと思うことは、
フットワークが良くなったこと。
どこにでも持ち歩けること。
カメラもレンズも安価なこと。
これは最近高いレンズばかり出しているオリンパスにはもの申したい。
パナソニックの方が、安価で良いレンズを出しているので、
最近はそちらも選択肢に入っている。


但し今は、フジに浮気して35mmF1.4を狙ってるんだけど・・・。
趣味カメラ_e0194300_12224467.jpg

by hikarinotobira-S | 2017-10-16 12:44