人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川越で昼食

川越の街に出ると、大抵お昼を食べるところは決まってて、
時の鐘の斜向かいに有る豆腐屋さんの、おぼろ豆腐定食か、
蔵造りの通り沿いに有る醤油屋さんのかき揚げうどん定食だ。

でも、この日は違うところで食べようと言うことになり、
同じ蔵造りの通り沿いに有る、
「黒豚のオオノ」の系列のお店に入ってみた。

1階は「ミオ・カザロ」というオオノさんが経営してるハム、ソーセージのお店で、
2階のレストランで食べられるようになっている。

だが入ってみると、ぶっきらぼうなお姉さんが一人で、
ホールとキッチンをやっていたので、ちょっとびっくり。

しかし、テキパキテキパキと素晴らしい速さで、
ホールもキッチンもこなしていく。

注文した黒豚の生姜焼きは、さすがオオノの黒豚だけあって、
最高に旨かったです。
味の方も、今まで外食した生姜焼きの中では一番好きな味でした。

お姉さんが大変そうだったので、
食べた後は、食器を3人分まとめておいてあげました。

ちょっとお姉さんがぶっきらぼうだったけど、
また行きたくなるお店でした。

川越で昼食_e0194300_11205605.jpg

by hikarinotobira-S | 2017-11-27 11:59