空を見上げて

hkrntbr.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 258 )


2017年 08月 20日

雷雨の後の入間川

昨日、雷雨が凄かったので、
入間川に何か変化があったか、早起きして見てきました。
結果、ただ水が濁って、少し水位が上がっていただけでした。
それにしても。何時になったらお日様を拝めるんだろう・・・。
e0194300_18110003.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-08-20 18:15 | Comments(0)
2017年 08月 20日

雷雨の後の入間川

昨日、雷雨が凄かったので、
入間川に何か変化があったか、早起きして見てきました。
結果、ただ水が濁って、少し水位が上がっていただけでした。
それにしても。何時になったらお日様を拝めるんだろう・・・。
e0194300_18110003.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-08-20 18:14 | Comments(0)
2017年 08月 19日

X-E1

このカメラを買ってから
いろいろ設定を変えて撮っているんですが、
なかなか設定が決まらず、
小休止状態です。
ちょっと色の出方に癖があるようで、
それがあまり好きではない色の出方なんです。
まぁ、好き嫌いの問題なので、
カメラには責任は無いんですが、
写り自体はとても優秀だと思うので、
時々持ち出して、
また設定を考えてみようと思います。
e0194300_19303725.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-08-19 19:36 | Comments(0)
2017年 08月 17日

寂しがり屋の親父

今日は何とか天気が持っています。
でも、何時降り出すかわからないような天気。
長女が最近「モテ期」のようで、
年上の男性にドライブを誘われて、
年下の男性にはお祭りに誘われて、
若いって良いですね。
でも、長男が結婚して家を出たばかりなので、
これで娘も家に寄り付かなくなったら、
ちと寂しい。
寂しがり屋の親父です。
e0194300_14074373.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-08-17 14:14 | Comments(0)
2017年 08月 15日

梅雨明けから梅雨本番

気象庁が梅雨明けを発表してからというもの、
殆どが曇りか雨。
どうなってるのって感じですが、
異常気象のせいで、
気象庁も、予想が難しいのでしょうね。

今日は、あまりにも雨ばかり降っているので、
クルマのワイパーゴムの痛みが酷かったので、
ゴム交換しました。
もちろん自分で。
e0194300_16410345.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-08-15 16:46 | Comments(0)
2017年 08月 14日

お盆休み

今年のお盆は、天候が良くないですね。
関東は、今週もぐずつく予報。
もう少し、夏らしいピーカンになって欲しいけど、
私の夏休みは9月の頭なので、
そのとき天気が良ければ良いです。(^_^;)
e0194300_16514281.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-08-14 17:01 | Comments(0)
2017年 08月 11日

雨模様

8月に入ってから、洗車すると雨。
ていうか、梅雨明けしてからが梅雨本番のような空模様。
世間はせっかくの連休なのに、
経済効果半減ですね。
e0194300_19230454.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-08-11 19:31 | Comments(0)
2017年 08月 09日

じゃがいも

ご近所さんに頂いたじゃがいも。
バケツいっぱいに入ってますが、
まだまだ沢山有ります。
暫くは、じゃがいも攻めです。
e0194300_17080677.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-08-09 17:11 | Comments(0)
2017年 08月 08日

伊佐沼にて

水辺の写真は、結構面白い。
その行為自体が楽しい。
別にいい写真なんて撮れなくて良い。
プラプラ歩きながら、写真を撮る。
楽しいなぁ。
e0194300_15310290.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-08-08 15:34 | Comments(0)
2017年 08月 06日

早朝

最近、曇り空の日が多くて、
朝日の写真が撮れません。
別に撮れなくてもドってこと無いんですけど・・・。
まぁ、冬のほうが時間的にも楽なんですけど、日が昇る位置がねぇ。(;´∀`)
e0194300_07064062.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-08-06 07:12 | Comments(0)