空を見上げて

hkrntbr.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カメラ( 29 )


2016年 07月 15日

2016/07/15

カメラ、悩みます。
さて、どうしますかねぇ。
e0194300_22103131.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2016-07-15 22:14 | カメラ | Comments(0)
2016年 07月 14日

2016/07/14

先日の話になりますが、まだカメラは悩み中です。
候補は
1、フジのX-E1と35mm/1.4のセット。
2、ソニーα6000とシグマ30mm/1.4のセット。
3,現状のM4/3システムのまま、レンズを追加する。
以上の3択で迷ってます。
フルサイズも良いのですが、やはりサイズ的なものと価格的なもので外すことにしました。
まぁ、悩んでる間が楽しいので、もう少し悩んでみようかと思います。
e0194300_926419.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2016-07-14 09:36 | カメラ | Comments(0)
2016年 07月 13日

2016/07/13

娘と雨上がりのウオーキング。
ちょっとした障害がありましたが、克服して就職もできて毎日頑張ってます。
家族思いの良い娘です。
e0194300_14123491.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2016-07-13 14:16 | カメラ | Comments(0)
2016年 01月 10日

E-M5より好きかも・・・

E-P5良いです!
レンズは面白いのでボディキャップレンズばかり持ちだしてます。
ボディキャップの代わりだと思えば十分すぎるくらいの写りです。
フィルム時代は、28mmのレンズでF8まで絞ってパンフォーカスでスナップを
撮りまくっていたので懐かしくて楽しいです。
e0194300_12422926.jpg
e0194300_1243323.jpg
E-M5よりも質感が良いですね。
シャッターフィーリングも高級感あります。


[PR]

by hikarinotobira-S | 2016-01-10 12:43 | カメラ | Comments(0)
2016年 01月 06日

E-P5

とうとう買ってしまった。
いや、買ってもらってしまった。
E-PL7とE-P5とでかなり迷ったけれど、E-PL7を量販店で触った時に納得出来なかった。
性能は良いのだけれど、質感が・・・
質感、性能、共に満足です。
E-P5にして良かった。
e0194300_21123469.jpg

あ、買ってもらったと言うのは、先日E-P2がまだまだ現役と言っていたのですが、
いろんな問題で長男に買ってもらっちゃいました。
[PR]

by hikarinotobira-S | 2016-01-06 21:14 | カメラ | Comments(0)
2015年 12月 29日

カメラの話

カメラなんて何でも良い。
極論なんだけど、撮れれば良い。
今はM4/3のカメラでほぼ満足です。
安いし、携帯性も良いし、画質も十分です。
ネットとかで、このカメラの画質が良いとか悪いとか、
レンズが良いとか悪いとか、延々とウンチク並べる人がいますが、
仕事でも、顧客がそこまで求めてる仕事ってほとんど無いと思うんです。
ましてや、私の場合は完全な趣味なので、M4/3で十分すぎるくらいです。
それも古いもので十分。
写真は、中古で買ったE-P2と、同じく中古で買った17mm/2.8のレンズです。
2年前で合わせて¥30000以下でした。
最近、これだけでも十分楽しいです。
e0194300_8583257.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2015-12-29 08:58 | カメラ | Comments(0)
2015年 12月 07日

E-P2

まだまだ現役です。
17mm/2.8専用カメラですが、シャッターフィーリングはなかなか捨てがたいものがあります。
e0194300_19552051.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2015-12-07 19:55 | カメラ | Comments(0)
2014年 09月 07日

写真

最近ホントにカメラやレンズを欲しいと思わなくなった。
e0194300_2272023.jpg

写真が撮れればそれでいい。
[PR]

by hikarinotobira-S | 2014-09-07 22:07 | カメラ | Comments(0)
2014年 05月 07日

E-M5の気に入らないところ

このカメラの気に入らない点、それはシャッター切った後の液晶ファインダーのブラックアウト。
これが長すぎる。
久々に光学ファインダーのEOS7DやKiss X7を触っていたら、やっぱり光学ファインダーはいいなって思っちゃいました。
E-M5は最高で毎秒9コマ撮れるんだけど、ブラックアウトしてしまうので被写体を追えないんです。
これが私が一番気に入らないところですね。
フジのX-E1はブラックアウトの時間はE-M5より全然短いんですよねぇ。
ショック!!です。。。
E-M1はどうなんだろか?
e0194300_22463961.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2014-05-07 22:46 | カメラ | Comments(0)
2014年 04月 13日

フジフィルムのカメラ

最近、フジが出してくるカメラは、魅力的なカメラばかりですね。
実力ももちろん、アナログチックなところが、オヤジ心をくすぐります。
出てくる画も、素晴らしいです。
e0194300_1963396.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2014-04-13 19:06 | カメラ | Comments(0)