カテゴリ:レンズ( 3 )


2016年 07月 24日

2016/07/24

やっと新しいレンズを買いました。
かなり迷った結果、オリンパスの17mm/f1.8にしました。
私はレンズにシャープさをそんなに求めてないので、結構このふんわり感が好みです。
パナライカの15mm/f1.7と最後まで迷いましたが、画角と質感でオリにして正解だったと思います。
e0194300_17473524.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2016-07-24 17:55 | レンズ
2013年 04月 10日

NOKTON25mm/f0.95

久しぶりのお気に入りレンズです。
e0194300_20512060.jpg

もう少し軽ければもっと良かったけど、それでもかなりのお気に入りです。
[PR]

by hikarinotobira-S | 2013-04-10 09:00 | レンズ
2011年 01月 07日

SMC Takumar 28mm f3.5

最近またタクマーの28/3.5の出番が増えている。
やはりチープなズームと比較すると、ピントがシャープなので気持ちがいいからだ。
キヤノンのLレンズのズームを高いお金を出して買うんだったら、不便かも知らないけれど古くても単焦点レンズの方が良いと思うのだけど・・・。
因みにこのレンズはヤフオクで¥3,500だった。
まぁ、右側にマゼンタが浮くのであまり良い状態とは言えないが、ピンは下手なズームよりも断然シャープ!
でも、APS-CのセンサーでもM浮きが出るから、フルサイズのセンサーでは使えないかな・・。
絵柄によっては、全然気にならないんだけどねぇ。
e0194300_19525377.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとう御座います。m(__)m
[PR]

by hikarinotobira-S | 2011-01-07 08:58 | レンズ