空を見上げて

hkrntbr.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アイテム( 12 )


2015年 12月 07日

手帳

今年ももう終わりが近づいている。
この手帳も活躍した。
来年の手帳でも探し始めるとするか。
e0194300_1635376.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2015-12-07 16:03 | アイテム | Comments(0)
2012年 07月 19日

老眼鏡

15年ぶりにコンタクトにしたけれど、その結果老眼鏡も手に入れた。
まぁ、遠くは良く見えるようになったので良しとするか。
e0194300_1247172.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2012-07-19 12:47 | アイテム | Comments(0)
2012年 06月 03日

装飾品

装飾品って好きではないんだけど、この腕輪は結構いいかも・・・。
e0194300_14474611.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2012-06-03 14:48 | アイテム | Comments(0)
2012年 05月 24日

EP-2試写

今更ながらEP-2を手に入れました。
ファインダーとM42マウントアダプターも。
そのうちMマウントも買おうかな・・・。
e0194300_13275354.jpg


e0194300_13284613.jpg

SMC Takumar 55/1.8

e0194300_13294894.jpg

M.ZUIKO DIGITAL 17/2.8

M4/3は、思っていたよりもかなり写りが良いので感動しました。
しばらくお散歩のメイン機になりそうです。
OM-Dが売れるわけですね。
[PR]

by hikarinotobira-S | 2012-05-24 13:31 | アイテム | Comments(2)
2012年 03月 21日

プリウス

義父のプリウスです。
この型はまだ1500CCでした。
燃費は街乗りでも遠出でもだいたい20km/Lくらいです。
図体のデカイボクには運転席が狭くて運転してても疲れます。^_^;
e0194300_1240651.jpg

ハイブリッドや電気自動車がどこまで進化するのか楽しみだけど、通常のエンジンだけで燃費を良くしたマツダの技術は凄いと思う。
そんなマイナーな日本のメーカーを応援したくなります。
ヨーロッパで実績があるだけあって、運転はしやすいし安定感があるんだけど日本では売れないんですよねぇ。
[PR]

by hikarinotobira-S | 2012-03-21 16:00 | アイテム | Comments(0)
2012年 01月 22日

この冬初登場

昨年買ったZIPPOのカイロ。
この冬、とうとう初登場しました。
e0194300_1440367.jpg

使い捨てカイロに比べると手間もかかるし面倒なんだけどねぇ。
どうしてもこれを使いたくなっちゃう。(^^♪
[PR]

by hikarinotobira-S | 2012-01-22 14:43 | アイテム | Comments(0)
2011年 12月 26日

オイル交換とタイヤ交換

車のタイヤをスタッドレスに交換とついでにオイルも交換してもらった。
自分でタイヤ交換は出来るけど、エアの調整もしてくれるので安心なんですよねぇ。
オイルは安いオイルを6ヶ月毎に交換しています。
ディーラーだと、汚れたオイルを下から綺麗に抜いてくれるのでこれも安心。
結構待たされたけど、洗車もしてくれたので、OK!(^^♪
このディーラーのコーヒーはいつも旨い!
e0194300_11584498.jpg


e0194300_11585346.jpg

営業マンは若いけど、しっかりしてるので安心なんです。
[PR]

by hikarinotobira-S | 2011-12-26 15:00 | アイテム
2011年 12月 16日

通勤カメラバッグ

EOS 5D MarkⅡを買ったポイントで、TENBAのバッグを買いました。
通勤にも使えるし、カメラとレンズもそこそこ入るしって事でなかなか便利です。
e0194300_1058897.jpg


さあ、今日は忘年会!
ボクは酒はあまり強くないし、地元の駅から家までは車通勤なので乾杯のビールだけ。
後はひたすら食べるのみ!!(笑)
お金は全て会社持ちだし、前の会社とは大違いだね。(^^♪
[PR]

by hikarinotobira-S | 2011-12-16 18:00 | アイテム
2011年 12月 08日

久々のiMac

仕事で使うiMacを買ったのですが、やっぱり良いですね。
何が良いかと言われると困るのですが、全てが良い!
唯一の不満は、ハードの自由度と言うか選択肢が少ない事くらいかな。
使っていて気持ちが良いんですよね。
あ、あともうひとつ不満が・・・。
それは、システムをバージョンアップすると、今までの周辺機器やソフトが使えなくなってしまうことが多過ぎる。
その辺はもう少しユーザーに優しくなってくれてもいいのでは?
昔からそこは変わらないですねぇ。
でも、好き!
e0194300_12173727.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2011-12-08 18:00 | アイテム
2011年 10月 18日

マイカー

BMWとかベンツ乗ってる人って、その中のどれだけの人がそのクルマの良さを理解して乗っているんだろう。
ボクにとってクルマは消耗品だから、とても何百万なんて出す気になれない。
価値観の問題かも知れないけど、今は日本の企業を応援するためにも国産車に乗って欲しいな。
e0194300_18364733.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2011-10-18 20:00 | アイテム | Comments(2)