<   2010年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

豪雨の後

集中豪雨の後、一気に水蒸気が上がります。
ジッとしているだけで、全身から汗が噴出してきました。
物凄い湿気です。
e0194300_1721691.jpg

下のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。^^
  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by hikarinotobira-S | 2010-07-31 08:58 | 風景 | Comments(0)
2010年 07月 30日

e0194300_18214158.jpg






下のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。^^
  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by hikarinotobira-S | 2010-07-30 08:57 | スナップ | Comments(2)
2010年 07月 29日

雨上がり

e0194300_849329.jpg





下のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。^^
  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by hikarinotobira-S | 2010-07-29 08:50 | ネイチャー | Comments(4)
2010年 07月 28日

夏の空

夕空
e0194300_21275854.jpg



怪しい雲
e0194300_21281286.jpg

EOS 50D
EF-S 10-22/3.5-4.5



夏は空を見ているだけでも楽しいです。^^



下のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。^^
  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by hikarinotobira-S | 2010-07-28 08:58 | 風景 | Comments(0)
2010年 07月 26日

大阪シリーズⅡ

大阪シリーズと言っても、これで終わりなんですが・・・。
阿倍野の交差点の歩道橋です。
e0194300_191012100.jpg



上の写真の歩道橋から撮った写真です。
チンチン電車も健在!
いい風景だなぁ~。
e0194300_1911322.jpg

EOS 50D
SIGMA 18-125/3.8-5.6 DC OS HSM



ホント大阪が好きになりました。♪



下のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。^^
  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by hikarinotobira-S | 2010-07-26 19:12 | 街の風景 | Comments(0)
2010年 07月 26日

大阪シリーズⅠ

心斎橋の商店街です。
各店は、凄く頑丈に店をガードしています。
多分、タイガースファンの防御なのでしょう。
あの暴れっぷりは凄まじいですからね。
でも、一度見てみたいなぁ・・・・。(^^ゞ
e0194300_10225117.jpg



e0194300_10231338.jpg

EOS 50D
SIGMA 18-125/3.8-5.6 DC OS HSM



下のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。^^
  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by hikarinotobira-S | 2010-07-26 10:25 | 街の風景 | Comments(0)
2010年 07月 25日

不思議な現象

またまた不思議な空の現象です。
二週連続で、太陽の反対側に光が見えました。
e0194300_21410100.jpg

EOS 50D
SIGMA 18-125/3.8-5.6 DC OS HSM



この写真を撮っている背中側に太陽があるのですが、この光を鏡に映したようでした。
西にある太陽の光が、空中の水蒸気に映っているのかなぁ・・・。(?_?)




下のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。^^
  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by hikarinotobira-S | 2010-07-25 06:48 | 風景 | Comments(0)
2010年 07月 24日

高尾山に行って来ました。

先週の土曜日ですが、嫁さんと高尾山へ行って来ました。
たまにしか来ないのだから、歩いて登ろうということになり、ケーブルカーとリフトには目もくれず!?
後ろ髪を引かれつつ、1号路を登って行きました。^^
e0194300_18173645.jpg



30年前に登った感覚でトライしたら、とんでもなく辛かった。^_^;
上にあるリフトの駅まで、この一枚しか撮る余裕がありませんでした。
e0194300_1818849.jpg



やっとケーブルカーの駅に着いたところの写真です。
もうくたくたでしたが、ここでソフトクリームを食べて完全復活しました。(笑)
やっぱり、暑くて疲れた体には最高です!^^
e0194300_18201019.jpg



頂上への途中の休憩所です。
e0194300_18234455.jpg



紫陽花も沢山咲いていました。
麓の紫陽花は、かなり焼けてくたびれていますが、山の上の方に咲いている紫陽花は、まだまだ元気でした。
e0194300_18275521.jpg



薬王院でお参りする人達。
e0194300_1833854.jpg



高尾山山頂にて。
暑くて死にそうでした・・・。(笑)
e0194300_1845121.jpg




帰りはリフトでルンルンルン♪^^
e0194300_18484060.jpg



麓でお蕎麦を頂きましたぁ。^^
どこのお蕎麦屋さんも並んでいて、なかなか食べられません。
e0194300_1849157.jpg



結局、涼しい店内で待っていられるこちらのお店で食べました。
e0194300_18533135.jpg

EOS 50D
SIGMA 18-125/3.8-5.6 DC OS HSM


たまには電車で出かけるのも楽しいですね。^^



下のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。^^
  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by hikarinotobira-S | 2010-07-24 07:19 | スナップ | Comments(0)
2010年 07月 23日

串揚げ三昧

大阪出張で、串揚げをたらふく食べて来ました。^^
もう、飲みすぎて気持ち悪いのではなく、食べ過ぎて気持ち悪くなるくらい食べました。
それでも4人で¥13,000くらいですから、大阪は本当に安くて美味しい食べ物が多いですね。
それだけで、大好きになりました。(笑)
通天閣の前の飲み屋街です。
e0194300_2144997.jpg



この「鶴亀家」さんでたらふく食べました。^^
e0194300_21454614.jpg



物凄いスピードで、平らげました。(笑)
この写真は、まだまだ前半戦ですが・・・。
e0194300_21465272.jpg

EOS 50D
SIGMA 18-125/3.8-5.6 DC OS HSM




大阪万歳!!




下のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。^^
  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by hikarinotobira-S | 2010-07-23 08:54 | 街の風景 | Comments(0)
2010年 07月 22日

夕焼け空の通天閣

昨夕、大阪から帰りました。
仕事のスケジュールはかなりハードでしたが、夜の遊びもハードでした。(笑)

阿倍野の交差点の歩道橋から、通天閣を撮りました。
e0194300_9402460.jpg

EOS 50D
SIGMA 18-125/3.8-5.6 DC OS HSM



夕焼けをバックに最高に綺麗な通天閣が撮れました。^^




下のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。^^
  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by hikarinotobira-S | 2010-07-22 09:44 | 街の風景 | Comments(2)