空を見上げて

hkrntbr.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

年末恒例の買出し

昨日は年末恒例の、コストコへ買い物。
今年はあまり行かなかったので、たまに行くと楽しい。
e0194300_8585267.jpg

確か、昨年はかなり並んでいたので、9:30に前倒しオープンしたんだけど、今年は9:00に行ったら既にオープンしていた。
並ぶことも無くスイスイ入場。
店員に、「何時から開いていたんですか?」
と尋ねたら、「8:00からです。」と言われた。
う~ん、人も少なくて快適なコストコは、久しぶりでした。^^

その後は、三井アウトレットパークをブラブラ買い物して、そらに誕生日プレゼントを買いました。(笑)
e0194300_93396.jpg


e0194300_95082.jpg


最後に狭山にあるナチュールさんで、最高の甘いものを調達!
これがないと家内は年を越せないらしい・・・。(笑)
ここは何時行ってもお客さんがいなかったことがありません。
もう何十回も行ってますが・・・。
e0194300_915117.jpg


ま、そんなわけで今年もこんな拙いブログにお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました。
来年はもう少し、写真が上達するように頑張りたいと思っています。^^;

皆様、来年も宜しくお願い致します。<(_ _)>




ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとう御座います。m(__)m
[PR]

by hikarinotobira-S | 2010-12-31 09:16 | 家族 | Comments(0)
2010年 12月 30日

梅の木

気がついたら家の梅の木に、蕾が着いていました。
毎年こんなものだったかな?
e0194300_12513589.jpg


さ、これから年賀状でもやるか・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとう御座います。m(__)m
[PR]

by hikarinotobira-S | 2010-12-30 12:52 | 自宅
2010年 12月 29日

癒し

今年もこいつに沢山癒してもらった。
本当に可愛い奴だ。
何をしても怒れない。
e0194300_10451683.jpg



これからも、沢山癒してくれよな・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとう御座います。m(__)m
[PR]

by hikarinotobira-S | 2010-12-29 09:15 | ペット | Comments(2)
2010年 12月 28日

今年も後わずか・・

今年も後わずかで終わりです。
来年も365回繰り返す夕暮れ。
e0194300_1995485.jpg

12月27日 17:10頃撮影

久しぶりにタクマーの28/3.5を使ってみた。
相変わらず右側に少しだけマゼンタが浮く。
ま、こういう絵柄には全く影響は無いんだけど・・・。
APS-Cサイズに28mmはやっぱり良いなぁ。
これで開放F値が1.8以下だったら最高なんだけどねぇ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとう御座います。m(__)m
[PR]

by hikarinotobira-S | 2010-12-28 10:03 | 風景 | Comments(2)
2010年 12月 27日

大掃除

昨日は、カーテンを取り替えたりの大掃除。
その最中、邪魔する奴が一匹・・・。
e0194300_1030189.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとう御座います。m(__)m
[PR]

by hikarinotobira-S | 2010-12-27 10:30 | 自宅 | Comments(0)
2010年 12月 26日

退職

また一人、会社から同期が去って行く。
やるせない・・・許せない・・・寂しい・・・・
そして・・・・・・辛い年末。
e0194300_115827.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとう御座います。m(__)m
[PR]

by hikarinotobira-S | 2010-12-26 08:16 | 散歩
2010年 12月 25日

ご自由に・・・

他人の意見が聞けないなら自由にすれば?
そのかわり、責任はしっかり取ってよね!
e0194300_13204168.jpg


でも、そういう奴に限って責任逃ればっかりするんだよなぁ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとう御座います。m(__)m
[PR]

by hikarinotobira-S | 2010-12-25 10:01 | 散歩
2010年 12月 24日

幸せの記憶

e0194300_17595282.jpg



こういう瞬間を幸せだと思えない人は可哀相だと思う。
自分の家族が幸せに感じてもらえれば、それは自分も幸せな証拠だ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとう御座います。m(__)m
[PR]

by hikarinotobira-S | 2010-12-24 11:19 | ペット | Comments(0)
2010年 12月 23日

ペンタの「雅」風ピクチャースタイル

以前からペンタのデジカメにある、「MIYABI」というピクチャースタイルが気になっていた。
キヤノンには無いのだが、個人でピクチャースタイルエディターで作った方がそれを公開していたので、早速DLして使ってみた。
これが意外(作者の方失礼な表現でごめんなさい)と使える。
10月に撮影した写真で試してみたので、その写真をアップしますね。
e0194300_12513779.jpg

EOS50D
EF-S10-22/3.5-4.5
DPPで「雅風」にアレンジ


絵柄によっては、直ぐにトーンジャンプを起こすので、その辺は注意が必要ですね。
でも、使い方によっては面白いです。

興味のある方は「ピクチャースタイル」で検索すると、ブログで公開していますので直ぐに引っかかります。
作者の方には連絡していないので、リンクは貼りません。




ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとう御座います。m(__)m
[PR]

by hikarinotobira-S | 2010-12-23 09:05 | 散歩 | Comments(0)
2010年 12月 21日

頑八ラーメン

川越所沢街道沿いにある、頑八ラーメン。
ここのレバニラ炒めは最高だった。
レバーが柔らかくてふわふわしていて、ニンニクたっぷりの味付け。
もうたまらん!!
また行こうっと!!
e0194300_1230382.jpg


写真が無くてごめんなさい・・・。(ーー;)

まず、出されたときに匂いでやられて、一口食べたときに食感と味でやられて、そのまま一気に食べてしまったので、写真を撮る余裕が全く無かった。
因みに他のものも結構そつなく旨かったです!!

って、そんなに食ったのかい!!
はい、沢山頂きました~。(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとう御座います。m(__)m
[PR]

by hikarinotobira-S | 2010-12-21 12:33 | 食事 | Comments(2)