空を見上げて

hkrntbr.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 31日

川越公園にて

震災後、初めての川越公園へ行きました。
変な陽射しの日でした。
雲がかかりそうで、なかなかかからず。
雲が北風に押されて逃げてしまった感じでした。
e0194300_1940569.jpg

右側が入間川で、左側が川越公園です。
久しぶりにHDRで。



ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとう御座います。m(__)m
[PR]

by hikarinotobira-S | 2011-03-31 10:01 | 風景 | Comments(2)
2011年 03月 30日

休日

のんびりした休日。
被災者の方々には申し訳ない気分。
e0194300_11423684.jpg

でもやっぱり、心の底から休日を満喫できないなぁ・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとう御座います。m(__)m
[PR]

by hikarinotobira-S | 2011-03-30 11:46 | スナップ | Comments(2)
2011年 03月 29日

モラルとマナーって・・・

こんなヘタレなブログでも、毎日お越しいただいてくれる方が結構います。
ポチッとまではしなくても、来ていただけるだけで幸せです。
ありがとうございます。m(__)m

なので、時々更新とかって思っていたのですが、何となく毎日更新してしまう自分がいたりします。^^;


震災後の電車の中は、みんな他人に思いやりがあったように感じましたが、最近それがまた元に戻ってしまったように感じます。
混んでいるのに、お構いなく新聞、雑誌、漫画、携帯、ゲームと、人の邪魔になろうが全く気にしていない様子。
もう、あの震災を忘れてしまったかのようで、なんか寂しく感じる。
歳を取ったということかなぁ・・・、いや、それだけじゃないですよね。
だって、そういうのって10代から70代くらいまでいますからねぇ。
モラルも大事だけど、マナーも大事だと思う。

e0194300_21104271.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとう御座います。m(__)m
[PR]

by hikarinotobira-S | 2011-03-29 09:57 | 心象風景 | Comments(2)
2011年 03月 28日

ギャップ

東日本大震災で被災された方々をニュースで見て、公園で幸せそうな家族を見るとなんかギャップを感じる。
仕方ないことなんだけど、自分が被災者だったらどう思うか・・・。
羨ましいという感情だけで済むだろうか?
心の中の「悪」が、出てきそうな気がする。
e0194300_11263128.jpg


でも、元気な人に自粛ばかり望んでも意味が無いですからね。
元気な人は元気出して、日本を支えていかないと・・・。
被災者の方々の分まで頑張らないといけないんだからなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとう御座います。m(__)m
[PR]

by hikarinotobira-S | 2011-03-28 11:29 | スナップ | Comments(0)
2011年 03月 26日

通勤電車

この写真は、14日月曜日の夜22:30ごろに撮りました。
11日金曜日の大地震後の月曜日です。
この日の朝は、この路線は動いていなかったので、別の路線で出社しました。
帰りはさすがに、自宅待機の命を受けた方々が多かったようなのでガラガラでした。
e0194300_1445342.jpg

因みに、この次の日は別の路線も動いていなかったので、自転車で会社に行きました。^^;
ま、片道30Kmくらいなので、距離的にはたいしたことはないのですが、都心部は歩いている人や自転車で出勤する人で溢れていたので、思うように走れませんでしたねぇ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとう御座います。m(__)m
[PR]

by hikarinotobira-S | 2011-03-26 14:49 | スナップ | Comments(0)
2011年 03月 25日

墓参り

先週の土曜日、墓参りに行きました。
家から車で10分もかからないところなのですが、地震で倒れていないか心配だったのですが大丈夫でした。^^
4月には、母を連れて母の実家の墓参りに行こうと思っていましたが、まだ強い余震が多い茨城なのでちょっと心配です。
e0194300_1311599.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとう御座います。m(__)m
[PR]

by hikarinotobira-S | 2011-03-25 13:14 | 家族 | Comments(0)
2011年 03月 23日

余震

余震が続いて熟睡が出来ていないようだ。
3連休はゆっくり出来たのに、いくら寝ても眠い。
まだ、M7.0クラスの余震が来る可能性があるらしいが、こればっかりは慣れないなぁ。
e0194300_20392344.jpg




でも、もしかしたらこいつのせいかな?
e0194300_20401487.jpg

いろいろ話はあるみたいだけど・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとう御座います。m(__)m
[PR]

by hikarinotobira-S | 2011-03-23 20:41 | 社会 | Comments(2)
2011年 03月 22日

希望を持って

頑張るしかない。
前を向いて歩くしかない。

今回の大震災で、日本は大自然の恐ろしさを目の当たりにした。
日本は今までに、何度と無く打ちのめされて来たがそれを跳ね除けて復活してきた。
今また日本の底力を世界に見せ付ける時だと思う。
e0194300_18534047.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとう御座います。m(__)m
[PR]

by hikarinotobira-S | 2011-03-22 18:54 | 社会 | Comments(0)
2011年 03月 18日

計画停電(寒い朝)

今朝、計画停電でした。
昨日も朝9:00から3時間と夕5時から3時間。
確かに困るのですが、被災者の方々に比べれば全く幸せな生活です。
e0194300_1510734.jpg


家族と一緒にいられる生活、自分の家で布団で寝られる生活、仕事が出来る生活。
すべてに幸せを感じます。




追記です。

プロ野球のセリーグの考え、というか読売の渡辺会長の考えはおかしいですね。
みんな生活を犠牲にして計画停電を受け入れている中で、ドームで試合を考えること自体が異常だと思う。
巨人軍は好きなんだけど、どうも球団は好きになれないなぁ。
今年はパリーグを応援します!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとう御座います。m(__)m
[PR]

by hikarinotobira-S | 2011-03-18 15:12 | 自宅 | Comments(1)
2011年 03月 17日

普通の生活のありがたみ

今回の大地震で、あらゆる物のありがたみを改めて再認識できたと思う。
毎日食べる温かいご飯、交通手段、電気、生活が普通に出来ている幸せを忘れてはいけないんだよね。
原発はまだまだ心配だけど、今までその恩恵に与っていた訳だから今更とやかく言っても仕方ないし。
ただ、東電は上層部がだらしないなぁ、って感じたなぁ。
現場は常に命がけだからね。
e0194300_923183.jpg

e0194300_925369.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとう御座います。m(__)m
[PR]

by hikarinotobira-S | 2011-03-17 09:08 | 食事 | Comments(4)