<   2011年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 30日

癒しの源

暫く元気が無かったそら。
やっと復活してきました。
こいつに元気が無いと、俺も元気がなくなっちまう。
e0194300_12533089.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2011-06-30 07:43 | ペット
2011年 06月 29日

花って・・・

どんなに汚れたところでも綺麗に咲くことが出来るって凄いなぁ。
俺は、こんな汚れたところでは、咲く気にはならないけどね。
e0194300_1914478.jpg


この花、次の日見たら綺麗に切り落とされていた。
毎日楽しみに見られると思っていたのに・・・。

他人の玄関に置いてある花を、よく切って持っていけるもんだなぁ。
はっきり言って泥棒だよ。
でも、こういうのって結構オバサンが多いんだよなぁ。

公園でも、オバサンが切って持って帰るの何度か見たことある。

今の若いもんは・・・とか言ってるオバちゃんやオジちゃんに多いんじゃないかな?
[PR]

by hikarinotobira-S | 2011-06-29 07:17 | 街の風景
2011年 06月 28日

自分みたい・・・

今の自分みたいにはみ出してる。
笑っちゃうね・・・
e0194300_13254742.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2011-06-28 07:23 | 心象風景
2011年 06月 27日

立ち位置

最近自分の立ち位置がはっきりしないような気がする。
ま、そんなことはどうでもいい、そのうち自分ではっきりさせるからね・・・。
e0194300_22512466.jpg

でも、みんなを放っておけないからなぁ・・、そこが悩みどころだ。
[PR]

by hikarinotobira-S | 2011-06-27 06:41 | スナップ
2011年 06月 26日

久しぶりの野球観戦

昨日久しぶりに野球観戦に行ってきました。
西武対楽天です。
涌井と田中マーくんとで投手戦かと思われましたが、涌井が絶不調で最後には9対1の大差で西武が負けてしまいました。
昨年は巨人対広島を東京ドームで観戦しましたが、ここ数年はパ・リーグの方が面白いですね。
e0194300_1841479.jpg


西武のベンチの上の前から6番目!
今までで一番グラウンドに近い席でした。(^^ゞ
e0194300_184265.jpg


でも、貧乏性の私にはこの辺から観戦したほうが楽しかったかも・・・。^^;
e0194300_1863932.jpg

(すべてピクチャーエフェクト トイカメラで撮影)
[PR]

by hikarinotobira-S | 2011-06-26 18:10 | スナップ
2011年 06月 25日

NEX-3で夜景撮影

これは、西池袋でのスナップ。
お昼近くなると、一応シャッターが開いてお店がオープンしますが、あまり売る気は無いみたいです。^_^;
トイカメラモードです。
e0194300_12212314.jpg

液晶ビューカメラに慣れていないので、ひん曲がっちゃいました。(^_^;)

これは地元の駐車場で、深夜一時頃撮ったものです。
手持ち夜景モードというのがありまして、一度シャッターを押すと7枚くらい一気にシャッターが切れます。
そしてカメラの中で勝手にHDR合成して、一枚の写真に仕上げるようです。
結構ピントも良く、ブレも抑えられていて動いているものも上手く止めてくれる優れもの機能です。
って、初めて使ったんですけど・・・。
使った本人が、一番驚いていたりして・・・。(^^ゞ
でも、ホントこの機能は優れていますね。
ちょっとした夜景を撮りたいときなんかは、十分すぎるほどのクオリティで撮れます。
但し、RAWデータで撮影は出来ないようですね。
e0194300_12273153.jpg


e0194300_12274090.jpg



買ってから結構経ちますが、NEX-3の良さが最近やっと分ってきました。
[PR]

by hikarinotobira-S | 2011-06-25 07:29 | 街の風景
2011年 06月 24日

最近の気分・・・

出勤途中で綺麗に咲いていた紫陽花。
トイカメラ(ピクチャーエフェクト)
e0194300_1842566.jpg



最近、どうも会社が好きになれない。
まぁ、いろいろあるのだけど仕事は嫌いではない。
出勤前に部屋にころがっていたそらの遊び道具。
この顔がまた、今の自分の精神状態を表しているようで思わず笑ってしまった。
トイカメラ(ピクチャーエフェクト)
e0194300_1846134.jpg

ちょっと濃い目だけど、今の気分にピッタシなのでそのままでアップしてます。^_^;
[PR]

by hikarinotobira-S | 2011-06-24 06:42 | 心象風景
2011年 06月 23日

NEX-3ピクチャーエフェクト

今日は昨日に引き続き、NEXのピクチャーエフェクトのテスト画像です。
まずハイコントラストモノクロ
e0194300_15582177.jpg


こちらがポスタリゼーションモノクロ
e0194300_15584651.jpg


やっぱりどちらも中途半端という感じが否めない。
というか、ポスタリゼーションモノクロはちょっとやり過ぎみたいな・・・。

まぁ、これからいろいろ試してみます。

今日はこの辺で・・・。
[PR]

by hikarinotobira-S | 2011-06-23 08:00 | カメラ
2011年 06月 22日

NEX-3の寿命が延びた・・・

先日NEX-3のファームウェアがバージョンアップされた。
ほとんど使っていなかったが、これで使う気になってきた。
自分的にこのカメラに足りなかった機能。
それが今回のファームアップで搭載された。
ソニーはなかなか太っ腹だと思う。
キヤノンは、新しいカメラを買わせるために新しい機能は新型カメラにしか与えないだろう。
その点、今回のソニーのファームアップには感謝感謝雨あられだ。
で、仕事に出る前の慌しい時間を使ってファームアップしてきたので、早速いろいろ撮ってみたのだが・・・
トイカメラ
e0194300_13135139.jpg

トイカメラ
e0194300_1314397.jpg

レトロフォト
e0194300_13151334.jpg

何がレトロなのかこの絵柄では意味がわからん・・・。

取り急ぎこんな感じですが、ちょっとトイカメラ風もレトロ風も、中途半端な気がしますね。
他のエフェクトは、順次アップしていきたいと思います。


ま、仕方ないから次のファームアップに期待しますよ、ソニーさん!!
[PR]

by hikarinotobira-S | 2011-06-22 06:57 | カメラ
2011年 06月 21日

アラーキーの言葉

6月号のアサヒカメラの記事の中で、天才アラーキーが「写真にはノスタルジーが必要だ」と書いてあった。
別にアラーキーに洗脳されているわけではないんだけど、自分も同じように思う。
本当はフィルムで撮りたいんだけど、時間とお金に余裕が無いから仕方ない・・・。
e0194300_18241276.jpg


だからついついこんな風に仕上げてしまったりする。
[PR]

by hikarinotobira-S | 2011-06-21 07:31 | 写真