<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 24日

日が短くなってきた

お盆過ぎると急に日が短くなったような気がする。
e0194300_11354851.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2012-08-24 11:36 | 自宅
2012年 08月 22日

やる事がまだまだ・・・

韓国も中国も、やる事がまだまだ子供だな。
北となんら変わらない。
自分の国を統一するのが先でしょ?!
中国はあちこちの周辺国にチョッカイ出してるみたいだけど、自国の貧富の差をどうにかしないともっと大変なことになるんじゃないのかい?!
e0194300_1741020.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2012-08-22 17:41 | 街の風景
2012年 08月 21日

少し爽やかな感じ

少しだけ秋が近づいて来ているような気配を感じます。
e0194300_9472398.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2012-08-21 09:47 | 街の風景
2012年 08月 17日

そろそろ夏の盛りも終わりかな・・・

なんか秋の雲みたいです。
e0194300_1026237.jpg

自分でプリントしたことのある人は、このアートフレームにハマりますね。
[PR]

by hikarinotobira-S | 2012-08-17 10:27 | 街の風景
2012年 08月 16日

夏の天気

昨日も一時的に集中豪雨が降った。
ほんの短い時間だったが、半端ではない降り方だった。
西日本ではかなりの被害が出ていますが、全国的にまだまだ警戒が必要ですね。
e0194300_74612.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2012-08-16 07:46 | 街の風景
2012年 08月 15日

E-P2でもドラマチックトーンが出来た。

昨日初めて知ったのですが、macに変えてカメラメーカーのソフトを改めて使ってみると、mac用とWindows用と結構使い勝手が違うものがありました。
オリンパスのソフトはmac用とWindows用の違いとは関係ないと思いますが、メーカーサイトから新しいモノをDLして使用したところ、E-P2に無いアートフィルターがメニューに出てきました。
アートフレームも使えるようになってました。
これは結構私にとって嬉しい事です。(^_^;)
E-P2のアートフィルターは、カメラ側で使うと保存時間がかなり掛かるので、どちらにしてもRAWで撮影してパソコンでアートフィルター処理をしてます。
e0194300_8582784.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2012-08-15 08:58 | 街の風景
2012年 08月 14日

日が沈む頃

最近は暑いので、日が沈む頃に散歩に出ます。
朝はなかなか起きられないので夕方です。(^_^;)
今年の夏は日没時がとても綺麗な日が多いように感じます。
e0194300_1023998.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2012-08-14 10:03 | 街の風景
2012年 08月 13日

夏盛

e0194300_65652100.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2012-08-13 06:57 | 街の風景
2012年 08月 10日

路地裏にて

e0194300_14282070.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2012-08-10 14:28 | 街の風景
2012年 08月 09日

神田川

e0194300_14283148.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2012-08-09 14:29 | 街の風景