空を見上げて

hkrntbr.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

ありがとうございました。

皆様、いつもご覧いただきましてありがとうございます。
今年一年、本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
e0194300_22293586.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2012-12-31 09:00 | 散歩 | Comments(0)
2012年 12月 30日

今年最後の忘年会

e0194300_8534260.jpg


e0194300_8542494.jpg


e0194300_8545957.jpg


e0194300_8544339.jpg


e0194300_858029.jpg


高校時代の友人です。
病気を押して来てくれた奴もいました。
やっぱり楽しい時間ですね。
[PR]

by hikarinotobira-S | 2012-12-30 09:00 | 友人 | Comments(0)
2012年 12月 29日

道って人生に似ていると思う。
上り坂もあれば下り坂もある。
日向があれば日陰もある。
広い道もあれば狭い道もある。
分かれ道も沢山ある。
でも、その先は誰も分からない。
最近、散歩しながらそんなことを考えたりする。
e0194300_23281073.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2012-12-29 09:00 | 散歩 | Comments(0)
2012年 12月 28日

川の畔のカフェ

神田川沿いにあるカフェ。
一度も入ったことは無いけれど、いつかゆっくりお茶したいな。
e0194300_2317136.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2012-12-28 09:00 | 散歩 | Comments(0)
2012年 12月 27日

これ何だろ?

家の前にあった鉢に出来ていた実。
何だろ?
みかんっぽいんだけど、ちょっと違う。
e0194300_21573290.jpg



ごめんなさい、今日は」お散歩写真じゃありません。m(__)m
[PR]

by hikarinotobira-S | 2012-12-27 09:00 | 自宅 | Comments(2)
2012年 12月 26日

うぅむ・・・。

最近、公共の場での人々の行いが気になって仕方ない。
通勤電車の中で、平気でおにぎりやパン、お菓子などを食べたり。
混んでいるのに、荷物を隣の座席の上に置いて平気でいたり。
思いっ切り鼻をほじっていたり。(これは男に多い)
道に平気で唾や痰を吐いたり。
これからの日本って、本当に大丈夫なの?って考えてしまう。
先日の選挙にしても、見た目は自民が勝利したが、決して勝利とは言えない勝ち方だと思う。
戦後最低の投票率を、もっと直視して欲しい。
当選してバンザイするのも良いが、これからが大変だという自覚があるのだろうか?
緊張感があまりにも欠けているように感じるのは私だけだろうか?
国民も選挙権は確かに権利ではあるけれど、義務でもあるという自覚を持たなければいけないのではなかろうか。
e0194300_20553836.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2012-12-26 09:00 | 散歩 | Comments(0)
2012年 12月 25日

軒下の赤い花

e0194300_1743423.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2012-12-25 09:00 | 散歩 | Comments(0)
2012年 12月 24日

開かずの戸

多分引越しになるまでこんな感じなんじゃないかな。
e0194300_1072116.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2012-12-24 10:08 | 散歩 | Comments(0)
2012年 12月 23日

神田川の辺りにて

e0194300_16341197.jpg

寒天屋さん「讃岐屋」の店先です。
ここの」寒天は最高に旨いです。
[PR]

by hikarinotobira-S | 2012-12-23 16:37 | 散歩 | Comments(0)
2012年 12月 22日

e0194300_857840.jpg


e0194300_8572325.jpg


東京都新宿区
[PR]

by hikarinotobira-S | 2012-12-22 08:59 | 散歩 | Comments(4)