<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 26日

銀だこ

銀だこは街のあちこちにあるけど、京だこが無くなったような気がする。
京だこの方が好きなんだけどなぁ。
e0194300_17483779.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2015-06-26 17:48 | 心象風景 | Comments(0)
2015年 06月 23日

大人の対応

みんなオトナの対応が出来れば、いがみ合ったり罵り合ったり陰口を言い合ったりってのは無くなると思う。
結局みんな大人の姿をした子供なんだなぁと思ったりする。
e0194300_16564580.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2015-06-23 16:57 | 心象風景 | Comments(0)
2015年 06月 21日

天気予報

天気予報が当たらない。
でも、彼らは平然としている。
大したものだと思う。
予報には限界があるかも知れないが、一応プロなのだからもう少し
責任を感じて欲しいと思ったりする。
しかし最近、晴れ男振りを発揮している。
e0194300_19151015.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2015-06-21 19:15 | 心象風景 | Comments(0)
2015年 06月 16日

何処の会社も・・・

何処の会社も人斬りで忙しそうだ。
企業が生き残るためには仕方ないかも知れないが、結局は経営陣のミスでしかないわけで、
辞めさせられた人から見たら、無責任としか思えないだろう。
それに、自分たちの給料は減らさないで、最前線で仕事をしている最下層の社員の給料ばかりカットして。
そんな企業が生き残れるワケがない。
抜本的方向転換と言うのは、順調に利益が出ている時に考えることで、ピンチになってからじゃ遅いんだよ。
それだけの体力のある会社なんて、大企業の中でもそんなに無いよ。

e0194300_1472444.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2015-06-16 14:07 | 心象風景 | Comments(0)
2015年 06月 14日

人々

最近いろんな人と触れ合う機会が多い。
歳相応の認識は有ったつもりだけど、本当にいろんな人間がいるなぁと、
最近つくづく思う。
考えようによっては面白いけど。
e0194300_179462.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2015-06-14 17:09 | 心象風景 | Comments(0)
2015年 06月 12日

カミサン

俺が苦労ばっかりかけるから、すっかり逞しくなっちまった。
e0194300_13101756.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2015-06-12 13:10 | 心象風景 | Comments(0)
2015年 06月 08日

高校時代

高校時代は、小中学校時代とは打って変わって先生と友達みたいに話すようになった。
もちろん、公立ではなくて私立高校。
公立の先生とこんなに違うものかと感心した。
もちろん、公務員の先生がみんながみんなそうではないことは分かっている。
学校が楽しくて仕方ないくらいだった。
レベルも似たような連中の集まりなので、勉強はそれほど苦労しなかった。
この頃から、ガラリと性格が変わったように思う。
e0194300_1512089.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2015-06-08 15:18 | 心象風景 | Comments(0)
2015年 06月 04日

中学時代

この間の続きです。
中学時代は部活は野球で、必須のクラブ活動はバレーボールをやっていた。
まぁ、どちらも上手くはなかったが下手くそではなかった。
ただ、やはり顧問が嫌いで楽しくはなかったな。
野球は区大会で最高が準決勝止まり。
学業の成績は相変わらずで、おぼっちゃまおじょうちゃまには敵わなかった。
でもそれが悔しかったかと言われると、全く悔しくなく平然と学校に行っていた。
でも、成績表にはいつも先生から親への連絡事項の欄に、「この子は何を考えているか分からない」とか、
「おとなしい」とかって書かれていたんだけど、教師の方から歩み寄らずに何を勝手なことを書いているんだと
思っていた。
その頃から、公務員は大嫌いになったのかもね。
e0194300_1141589.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2015-06-04 11:41 | 心象風景 | Comments(0)
2015年 06月 01日

また地震でしたね

昨日の地震の時は、都内のエレベーターに乗っていました。
そのエレベーターは止まりはしませんでしたが、私は揺れを感じたので2階で降りました。
それから5分以上はゆっくりと揺れていたように思います。
噴火、地震、異常気象と、世界的に地球がおかしくなっていますね。
e0194300_9201240.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2015-06-01 09:20 | 心象風景 | Comments(0)