空を見上げて

hkrntbr.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 30日

年末

昨年から今年までは、個人的に大きな転換期でした。
と、思っていたら、来年も転換期!?
ま、ステップアップになるのだから文句無しです。
と言うか、もう明日は大晦日じゃないっすか!!
e0194300_17472823.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2015-12-30 17:47 | スナップ | Comments(0)
2015年 12月 29日

カメラの話

カメラなんて何でも良い。
極論なんだけど、撮れれば良い。
今はM4/3のカメラでほぼ満足です。
安いし、携帯性も良いし、画質も十分です。
ネットとかで、このカメラの画質が良いとか悪いとか、
レンズが良いとか悪いとか、延々とウンチク並べる人がいますが、
仕事でも、顧客がそこまで求めてる仕事ってほとんど無いと思うんです。
ましてや、私の場合は完全な趣味なので、M4/3で十分すぎるくらいです。
それも古いもので十分。
写真は、中古で買ったE-P2と、同じく中古で買った17mm/2.8のレンズです。
2年前で合わせて¥30000以下でした。
最近、これだけでも十分楽しいです。
e0194300_8583257.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2015-12-29 08:58 | カメラ | Comments(0)
2015年 12月 28日

お父さん、カメラ買ってあげるよ

長男が突然、「お父さん、カメラ買ってあげるよ。」
と言い出した。
最初は嬉しくて、いろいろ物色したのだけれど、結局欲しいカメラが見つからなかった。
強いて言うと「Leica」が欲しいけど、そこまでは言えませんでした。
他に欲しいカメラもも無いので、
「気持ちだけ、ありがたく貰っておくよ。」
と言って遠慮した。
今欲しいのは、写真を撮る時間が欲しい・・・。
e0194300_11342826.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2015-12-28 11:34 | 心象風景 | Comments(0)
2015年 12月 27日

帰省

実家に帰るのだろうか?
旅行に行くのか分からないけど、どちらにしてもご苦労さん!!
お陰様で年末年始は仕事漬けです。
e0194300_1365884.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2015-12-27 13:07 | スナップ | Comments(0)
2015年 12月 25日

来年は・・・

来年は2月から、またまた仕事の環境が変わります。
まぁ、自分的にはプラスの方向の変化なので積極的に望んでいるわけですが、
やはり歳に関係なく緊張しますね。
e0194300_154915100.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2015-12-25 15:49 | 散歩 | Comments(0)
2015年 12月 22日

冬の光

冬の光は好きだけど寒いのは嫌いだな・・・
e0194300_19123079.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2015-12-22 19:12 | スナップ | Comments(0)
2015年 12月 16日

勝利

月曜日の夕方に連絡があり、今年最後の大勝負に勝ちました。
来年の2月からになりますが、心機一転頑張ります。
e0194300_12585659.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2015-12-16 11:36 | 風景 | Comments(0)
2015年 12月 14日

天気

天気が安定しませんね。
気温も異常だし、何から何まで狂ってる。
e0194300_17261371.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2015-12-14 17:26 | 心象風景 | Comments(0)
2015年 12月 12日

今月初めての休日

今月の休みは、後一日だけ・・・。
e0194300_1830246.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2015-12-12 18:30 | 風景 | Comments(0)
2015年 12月 07日

E-P2

まだまだ現役です。
17mm/2.8専用カメラですが、シャッターフィーリングはなかなか捨てがたいものがあります。
e0194300_19552051.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2015-12-07 19:55 | カメラ | Comments(0)