空を見上げて

hkrntbr.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 29日

空高く

俺も空高く飛んでみたい。
e0194300_203943.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2016-02-29 20:03 | 散歩 | Comments(0)
2016年 02月 29日

家族と過ごす時間

仕事の環境が変わって、家族と過ごす時間が増えて、
普通のサラリーマンと同じような休日を過ごせるようになった。
まだリタイアはしないけど、暫くはのんびり過ごそうと思う。
e0194300_8325134.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2016-02-29 08:34 | 家族 | Comments(0)
2016年 02月 28日

夕方散歩ウォーキング

e0194300_09205150.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2016-02-28 09:23 | Comments(0)
2016年 02月 27日

アメリカン風・・・?

e0194300_12524878.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2016-02-27 12:53 | スナップ | Comments(0)
2016年 02月 25日

悲しくなる光景

数年前に撮った写真なんだけど、
母が未だに東京で一人住まいを押し通している実家の風景。
こういう光景を見ると悲しくなってくる。
足が不自由になりながら、未だに頑固に一人暮らしを押し通してる。
俺には出来ないだろうな。
母は昔から人の世話になるのを拒む人だった。
でも、息子の世話にはなっても良いと思うんだけど、
母は家内を気遣って絶対に来ない。
この歳になっても、母から学ぶことが沢山ある。
母には感謝の気持ちでいっぱいだ。
e0194300_18272943.jpg



[PR]

by hikarinotobira-S | 2016-02-25 18:38 | 心象風景 | Comments(0)
2016年 02月 23日

アルコール

かれこれ25年ほど会社帰りのお酒は遠慮している。
家がど田舎なので、駅まで車で通っていたからだ。
仕事が終わって家に帰ってもお酒は飲まない。
子供らの送り迎えが有ったりすると運転しなきゃならないからだ。
しかし子供らも社会人になって、今では送り迎えすることも無くなったが、
いつの間にか身体がアルコールを受け付けないようになっていた。
ま、ジッとしてるのが好きじゃないので、居酒屋で座っているより
家で撮りためた写真を加工したりして遊んでいたほうが楽しい。
e0194300_14403111.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2016-02-23 14:41 | スナップ | Comments(0)
2016年 02月 22日

車通勤

仕事の都合で車通勤になったので、全くスナップが撮れなくなった。
休みは沢山あるので、後は自分次第。
それがなかなか勉強することが多くて追いつかない。
暫く辛抱かな。
e0194300_10503171.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2016-02-22 10:50 | 会社 | Comments(0)
2016年 02月 20日

新しい挑戦

ここ数年、毎年のように新しいことに挑戦しているように思う。
たた思うのは、新しいことに挑戦するという事は、
口で言うのは簡単だけど、実行するには勇希と根性と努力が必要って事。
今回は多分、慣れるまで半年以上掛かるだろうな。
e0194300_12183715.jpg


[PR]

by hikarinotobira-S | 2016-02-20 12:19 | 散歩 | Comments(0)
2016年 02月 19日

光と影

最近つくづく思う。
人生は勉強だ。
一生勉強だ。
e0194300_20143611.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2016-02-19 20:20 | スナップ | Comments(0)
2016年 02月 17日

心地よい時間

e0194300_1731216.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2016-02-17 17:31 | 散歩 | Comments(0)