<   2017年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2017年 04月 28日

世間はGW

世間はGW.気分。
全く関係ない私はいつも通り。
でも、何処に行っても物価が高くて、半端ない混雑で、
私には我慢できないので、
GW中の休みの日は、
どこにも行かずにいつも通り過ごします。
e0194300_11342179.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-04-28 11:40 | Comments(0)
2017年 04月 26日

農道

家の周りは畑なので、農道が沢山ある。
最近、その農道も舗装されて、だんだん一般車両も抜け道として通るようになり、
やがて普通の道路になってしまうだろう。
e0194300_16032334.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-04-26 16:07 | Comments(0)
2017年 04月 25日

春の天気

春の天気は不安定。
人の心も不安定。
世界情勢も不安定。
何から何まで不安定な世の中ですね。
e0194300_09274736.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-04-25 09:33 | Comments(0)
2017年 04月 23日

平和ボケ日本と言うけれど

ある番組で、コメンテーターが日本は平和ボケしているといっていた。
それっておかしくないかい?って思った。
じゃ、常に戦争の準備をしておけってこと?
そのアホコメンテーターに聞きたい。
偉そうにいろいろコメントしているが、
あなたはどのような行動を起こしているのかと。
所詮、コメンテーターや評論家なんて、口ばっかりで何も起こしちゃいないのが殆どでしょ。
理想は。世界中が平和ボケしてるのが一番イインじゃないのかな。
そうすれば、戦争も起きないし争いごとも怒らないんじゃないかと思う。
でも、安倍さんは、仕方なく安倍政権が支持を受けてるってことを忘れちゃ行けない。
野党がだらしないから支持を受けてるってことを忘れちゃいけないよ。

e0194300_13205634.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-04-23 13:29 | Comments(0)
2017年 04月 21日

新緑

新緑の季節は清々しい。
新入社員も清々しい。
でも、どちらも梅雨時には新鮮さが無くなっちゃうんだよなぁ。
e0194300_09464923.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-04-21 09:50 | Comments(2)
2017年 04月 19日

趣味写真の楽しさ

つまらない写真を撮っていても、
撮るという行為が楽しい。
例えば、限られた条件で如何に撮るか。
標準レンズしかない状態で、どういうふうに撮るか。
いろいろ試行錯誤するのが楽しい。
腕は無くても楽しめる。
趣味なんだから、楽しく撮れば良いんじゃないのかな。
自己満足バンザイ!!(笑)
e0194300_17462429.jpg



[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-04-19 17:52 | Comments(0)
2017年 04月 19日

夏の陽気

すっかり夏の陽気ですが、風がメッチャ強い。
このE-P2とレンズキャップの組み合わせは、いつもクルマのダッシュボードに入れっぱなんです。
でも、別にカメラはいつも持っているんですけどね。
e0194300_15350596.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-04-19 15:39 | Comments(0)
2017年 04月 17日

叫び

不穏な世の中
本当に叫びたくなる
事件、事故、不安材料が多すぎる
これから世の中が大きく動いて行くのだろうなぁ
e0194300_09230778.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-04-17 09:28 | Comments(2)
2017年 04月 16日

さよなら桜

また来年、楽しみにしてるよ。
e0194300_15301623.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-04-16 15:32 | Comments(0)
2017年 04月 14日

桜も菜の花も

もう終わりですね。
でも桜は散り際が一番好きです。
e0194300_16370657.jpg
e0194300_16370063.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-04-14 16:39 | Comments(0)