空を見上げて

hkrntbr.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2017年 11月 20日

買っちゃいました

ボーナスが出る前に買っちゃいました。
決まるまでは遅いが、決まると早い。(笑)

E-M5のレンズキットと25/1.8とシグマの30/1.4とパナソニックの45-175とX-E1ボディのみを出して、
X-E3のボディとXF35/1.4を買いました。

本当は、2400万画素なんて必要ないので、
中古のX-E2が欲しかったのですが、
これが全く出てこない。

とうとう待ちきれず、X-E3に手を出してしまいました。

只今充電中なので、まだシャッターは切ってません。
今宵の楽しみですが、
明日は丸一日仕事なので、
暫しおあずけ状態になりそうです。
e0194300_16004135.jpg



[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-11-20 16:09 | Comments(0)
2017年 11月 19日

未だ悩み中

未だに何を買うか迷っている。

ただ、頻繁に使わないものは持っていたくないので、
下取りに出そうと思う。
ほぼ、固まってきたんだけど、
まだ変わるかも・・・。
e0194300_18211316.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-11-19 18:25 | Comments(0)
2017年 11月 17日

ひこうき雲

ひこうき雲が頻繁に見られるようになってきた。
昼間歩いていて、ひこうき雲を見ると、
ついつい航跡を追ってしまう。

さてさて、今回のボーナスで買いたいものがまだ決まりません。
もう少し悩みます。
e0194300_09223752.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-11-17 09:36 | Comments(2)
2017年 11月 16日

早朝の伊佐沼

今までキヤノン、オリンパスとデジタルカメラを使ってきて、
それほど、カラーバランスで苦労したことは無いんだけど、
フジのX-E1は、どうもバランスがよろしくないように感じる。

シャドーにマゼンタブルーが浮いたり、ハイライトにマゼンタが浮いたり、
あまり好きな色に転ばない。

ハマれば凄く綺麗なんだけど、
条件のキツイ場面では、結構苦しむ。

と言っても、仕事ではなく下手くそな趣味の写真なので、
下手くそ親父の戯言とお聞き流し下さい。
e0194300_11434741.jpg



[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-11-16 11:51 | Comments(2)
2017年 11月 15日

雨上がりの朝

ちょっとご機嫌斜めです。
いろいろとやることが多くて・・・。
e0194300_16563440.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-11-15 17:21 | Comments(0)
2017年 11月 13日

カメラの話し

ここのところ、カメラを買うかレンズを買うかで迷っている。
それも、フジにするか、オリンパスにするか。

そこで、更に悩もうと思い、
今日、X100シリーズを見てきた。
X100にして、コンバージョンレンズ2本付けて、
それがあれば、他のカメラいらないかなって思ってしまった。

私のカメラライフには、それで十分だろう。
あまり機材を所有したくない自分としては、
最高の選択になるのではないだろうか。
e0194300_14124179.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-11-13 14:31 | Comments(0)
2017年 11月 12日

クタクタの一日

今日は本当に疲れた。
明日は一応休めるので、まだ良いかな。
悲しい秋の一日。

写真撮るには最高の日だったのに、
会社はそんなのお構いなし。

当たり前なんですけどね・・・。
e0194300_16113907.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-11-12 16:16 | Comments(0)
2017年 11月 11日

憂鬱な日

明日は仕事で試験がある。
超が付くほど憂鬱な日。
もう既に胃が痛い。

普段いい加減な私にはとてつもなく苦痛でしか無い。
でも、食慾は落ちない。

そういう時くらい、
落ちて良いんだけどなぁ。
e0194300_10561505.jpg
写真は川越水上公園の桜並木



[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-11-11 11:01 | Comments(0)
2017年 11月 09日

道徳

最近の若いものは、と言うと、年寄りの戯言と思われるかも知らないが、
時代の流れなのか、他人とのコミュニケーションのとり方が下手な人が多いと思う。
挨拶一つとっても、
なかなか出来ない。

最近は小学校の授業から。
道徳の時間が削除されているらしいが、
これは大きな問題だと思う。

最近の大人のモラルもメチャクチャだし、
子供だけでも、きちんとした道徳教育は必要だと思うのだけれど・・・。
e0194300_14125802.jpg
11/9(木) 川越水上公園にて


[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-11-09 14:32 | Comments(0)
2017年 11月 08日

神楽坂にて

ここは夜歩くと楽しい。
e0194300_18374215.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-11-08 18:39 | Comments(0)