空を見上げて

hkrntbr.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 01日

久しぶりの焼肉

ふじみ野の「凱旋門」へ
e0194300_21401463.jpg
e0194300_21402369.jpg


[PR]

# by hikarinotobira-S | 2017-07-01 21:43 | Comments(0)
2017年 06月 29日

見た目は良くないかも知らないけど、
何か涼しそうでいいな。
ただ、虫もいろいろ出てきそうだから、
カミサンと娘は、完全にアウト!
まぁ、ここまで来ると、お手入れも大変でしょうね。

e0194300_16025572.jpg

[PR]

# by hikarinotobira-S | 2017-06-29 16:08 | Comments(0)
2017年 06月 27日

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

このキットレンズ、予想以上に良く撮れますね。
周辺も綺麗だし、キットレンズの域を脱してます。
マイクロフォーサーズの出番が無くなりそうです。
e0194300_17563800.jpg

[PR]

# by hikarinotobira-S | 2017-06-27 18:02 | Comments(0)
2017年 06月 26日

X-E1の階調

シャドーもハイライトもE-M5やE-P5よりねばります。
アップしてる写真は軽くしてるので、そこまで分からないと思いますが、
RAW現像はとても楽です。
皆さんが仰ってる、JPEG撮って出しも十分使えますね。
使い込むと面白そうなカメラです。
e0194300_15451253.jpg

[PR]

# by hikarinotobira-S | 2017-06-26 15:50 | Comments(0)
2017年 06月 25日

X-E1結構好きです

噂に違わず遅いカメラだけど、
トーンの出方はなかなか良いです。
キットレンズでも、ボケもそこそこ綺麗だし。
暫く使い倒してみます。
e0194300_10042318.jpg

[PR]

# by hikarinotobira-S | 2017-06-25 10:16 | Comments(2)
2017年 06月 23日

今更のX-E1

大分値落ちしたので、密かに企んでいたX-E1とキットレンズを手に入れました。
スローカメラとして買ったのですが、予想以上にスローな感じです。
AFスピード、AF精度は特に感じます。
起動も遅いし・・・。
ま、これはあくまでもオリンパスのE-M5やE-P5と比較してのことなので、
何とも言えませんが、
使い方は選ばないといけないカメラですね。
ボチボチと、
オールドレンズで遊ぼうかと考えてます。
e0194300_16272584.jpg

[PR]

# by hikarinotobira-S | 2017-06-23 16:36 | Comments(0)
2017年 06月 22日

義父の手術

今日は義父の手術でした。
実母の手術とは違い、かなり大きな手術でしたが、
無事終了。
e0194300_20114409.jpg

[PR]

# by hikarinotobira-S | 2017-06-22 20:18 | Comments(0)
2017年 06月 22日

母の退院

昨日、母が無事退院することが出来ました。
心臓は太鼓判を押されたので、いくつまで長生きするか・・・です。
本人は、早く死にたいを連発するのですが、
その度に、生きたくても死んでしまう人もいるんだから
ありがたく生きなさいと言い聞かせてます。
e0194300_09480079.jpg

[PR]

# by hikarinotobira-S | 2017-06-22 09:56 | Comments(0)
2017年 06月 20日

母の手術

まぁ、片目の手術なので直ぐに終わるらしいです。
明日は退院なので、ちょっと忙しいです。
e0194300_12284279.jpg

[PR]

# by hikarinotobira-S | 2017-06-20 12:31 | Comments(0)
2017年 06月 19日

母の入院

明日、手術です。
簡単な手術なので明後日退院なんですが、
もう88歳なので心配です。
e0194300_20184915.jpg

[PR]

# by hikarinotobira-S | 2017-06-19 20:24 | Comments(0)