空を見上げて

hkrntbr.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 08日

神楽坂にて

ここは夜歩くと楽しい。
e0194300_18374215.jpg

[PR]

# by hikarinotobira-S | 2017-11-08 18:39 | Comments(0)
2017年 11月 06日

厳戒態勢

昨日、トランプ大統領と安倍総理大臣のゴルフが有りましたが、
早朝、その近くを車で通過したら、
警察官が広範囲に、10mおきに配置されてました。
霞が関CCの通過道路だったので、厳戒態勢だったようです。
あれだけ警察官がいると、
普通に車で通過するだけなのですが、緊張します。
今回のトランプさんの来日は、いったいいくらぐらいかかってるんでしょうね。
e0194300_08521633.jpg

[PR]

# by hikarinotobira-S | 2017-11-06 08:59 | Comments(0)
2017年 11月 05日

急変

昨日は天気が急変した。
いきなり雨が降ってきたので、濡れてはいけないものが濡れてしまった。
おまけに強風。
明らかに異常な気象状況だと思うのだけれど、
マスコミはあまり話題にしない。

ま、そんなことよりも、またまた人間が信じられなくなってしまう出来事があった。
身内に裏切られるって、キツイなぁ。

e0194300_10330972.jpg

[PR]

# by hikarinotobira-S | 2017-11-05 10:39 | Comments(0)
2017年 11月 03日

納骨

無事納骨が終わった。
その間、上空ではブルーインパルスが演技を繰り返していた。
まるで、母が天国に旅立つのを祝っているようだった。

e0194300_17294278.jpg

[PR]

# by hikarinotobira-S | 2017-11-03 18:32 | Comments(0)
2017年 11月 02日

ようやく秋を感じられる陽気になった。
今年は、新しいダウンを買いました。
5年ぶりかな。
e0194300_17302748.jpg


[PR]

# by hikarinotobira-S | 2017-11-02 17:36 | Comments(0)
2017年 11月 01日

11月

気がつけば11月。
って感じですが、
毎月そんな風に感じます。(笑)

今月は、私事と仕事でバタバタするので、
体調に注意して頑張ります!!

e0194300_18464820.jpg

[PR]

# by hikarinotobira-S | 2017-11-01 18:54 | Comments(0)
2017年 10月 30日

池畔

川越水上公園の池畔。
風が強いので、あまり人はいませんでしたが、
空気が澄んでいて気持ちが良かったです。
e0194300_12025436.jpg

[PR]

# by hikarinotobira-S | 2017-10-30 12:06 | Comments(0)
2017年 10月 29日

今日も雨。
どうにか明日は晴れの予報になりました。

もう暫くは、雨はご遠慮願いたいです。
e0194300_13142307.jpg



[PR]

# by hikarinotobira-S | 2017-10-29 13:18 | Comments(2)
2017年 10月 26日

束の間の晴れ間

どうも今日は束の間の晴れ間のようです。
今週末は、また台風が迫ってくるんですね。

ということで、何ヶ月ぶりかで所沢航空公園に行ってきました。
先日の台風で、イチョウの葉がかなり散ってまして、
やせ細ったイチョウばかりが目立ちました。

昨日のブログでお話したドラレコですが、
設定がいろいろ出来るので戸惑ってますが、
PCで見てるだけでも面白いですね。
癖になりそうです。(笑)
e0194300_18190852.jpg


[PR]

# by hikarinotobira-S | 2017-10-26 18:25 | Comments(0)
2017年 10月 25日

ドラレコ

世の流れに沿って、
ドライブレコーダーを買いました。

先日、一時停止を無視したおばさまの車が、
いきなり飛び出してきまして、
危うく急ブレーキで回避し、事なき終えたのですが、
最近、そういう無神経なドライバーがあまりにも多いので決断しました。

先程取り付けも完了し、後ほどテストしてきます。

ただ、マイクロSDを通常のSDカードサイズにするアダプターが無いため、
それも買ってこないと、画像確認できません。(汗)


イチョウも少しづつ色づいて来ました。
そろそろ街も色づいて来ますね。
e0194300_12001049.jpg

[PR]

# by hikarinotobira-S | 2017-10-25 12:10 | Comments(0)