空を見上げて

hkrntbr.exblog.jp
ブログトップ

タグ:E-P5 ( 204 ) タグの人気記事


2017年 11月 03日

納骨

無事納骨が終わった。
その間、上空ではブルーインパルスが演技を繰り返していた。
まるで、母が天国に旅立つのを祝っているようだった。

e0194300_17294278.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-11-03 18:32 | Comments(0)
2017年 11月 01日

11月

気がつけば11月。
って感じですが、
毎月そんな風に感じます。(笑)

今月は、私事と仕事でバタバタするので、
体調に注意して頑張ります!!

e0194300_18464820.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-11-01 18:54 | Comments(0)
2017年 10月 29日

今日も雨。
どうにか明日は晴れの予報になりました。

もう暫くは、雨はご遠慮願いたいです。
e0194300_13142307.jpg



[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-10-29 13:18 | Comments(2)
2017年 10月 26日

束の間の晴れ間

どうも今日は束の間の晴れ間のようです。
今週末は、また台風が迫ってくるんですね。

ということで、何ヶ月ぶりかで所沢航空公園に行ってきました。
先日の台風で、イチョウの葉がかなり散ってまして、
やせ細ったイチョウばかりが目立ちました。

昨日のブログでお話したドラレコですが、
設定がいろいろ出来るので戸惑ってますが、
PCで見てるだけでも面白いですね。
癖になりそうです。(笑)
e0194300_18190852.jpg


[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-10-26 18:25 | Comments(0)
2017年 10月 20日

帰り道

昨日、新宿の帰り道。
ちょうどお昼だったので、
何か食べて帰ろうか迷ったが、
結局家に帰って、
好物の納豆ご飯で済ませてしまった。

e0194300_09305759.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-10-20 09:52 | Comments(0)
2017年 10月 19日

歌舞伎町

かれこれ10年ぶりくらいだと思う。
久しぶりの歌舞伎町。
変わりすぎてて、迷子になるところだった。(笑)

もちろん、遊びに行ったわけではなく、
新宿区役所へ行ったわけで、
どうしても本庁じゃないとダメと言われ、
仕方なく川越からはるばる新宿へ来た。

用事は正味5分ほどで終わってしまい、
電車賃いくらかかってんだよ!と
独り言を言いながら歌舞伎町をぶらぶらした。

生憎の雨だったが、
雨の新宿もなかなか良い。

ただ、池袋も同じなのだが、
中国人、韓国人がやたらと多く、道が塞がれる。

経済効果はあるのだろうが、
地元民からすると、
あまり歓迎はされてないのではないだろうか?
e0194300_14173399.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-10-19 14:32 | Comments(0)
2017年 10月 17日

落ち着かない秋

今年の秋は、なかなか写真が撮れない。
母の死後、やることが多くて、
休みの度に、何かしらをやらなければならない状況。
終わったと思えば、新たな事が湧いて出てくる。
もうとにかく面倒くさい。

平日休みの取れる仕事なので、
いろいろ出来るのだけれど、
土日休みの人は、
大変だろうなと、余計な心配をしたりして。

このままだと、来年まで持ち越す事も出てくるだろうなぁ。
e0194300_11180135.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-10-17 11:28 | Comments(0)
2017年 09月 15日

生きること

人間も、ボロ雑巾のようになっても生きていける。
プライドなんか捨てれば、
どんな状況でも生きていける。
まず、生きることが大事。
後のことはそれから考えれば良い。
落ちる所まで落ちた人間は、
他人にも優しくなれる。
でも、落ちたことのない人間は、
皆とは言わないが、殆どがそうではない。
落ちて落ちて、
プライドなんか捨てればいい。

その時、本当の幸せが分かると思う。
e0194300_18093891.jpg



[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-09-15 18:18 | Comments(0)
2017年 09月 11日

まだ暑いけど

まだ暑いけど、風が秋めいてきましたね。
涼しくなるのは嬉しいけど、
日が短くなるのは寂しいです。

母の介護で、
写真が全く撮れない日々ですが、
自分を育ててくれた親ですから、
当たり前ですね。
e0194300_09272791.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-09-11 11:24 | Comments(0)
2017年 09月 05日

同居

いよいよと言うか、
とうとうと言うか、
母と同居することになった。
88際の年齢と、
足が不自由なことを考えると、
もっと早くから同居をしたかった。
でも、母が頑なに拒否をしていた。
昔から人の世話になることを極端に嫌う人でしたから。
やっと自分から弱音を吐いた。
カミサンは大変だと思うけど、
自分的には少し安心。
ただ、準備が忙しい。
e0194300_10295266.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-09-05 10:34 | Comments(0)