空を見上げて

hkrntbr.exblog.jp
ブログトップ

タグ:E-P5 ( 204 ) タグの人気記事


2016年 03月 30日

失言

どちらの議員さんも、失言ばかりしているようだけど、
そもそも、税金から給料貰ってるって、忘れてんじゃないの?
偉そうなことばっかり言ってるけど、選挙のときだけ頭下げて、
情けねえなぁ、ったく!!
e0194300_18234035.jpg



[PR]

by hikarinotobira-S | 2016-03-30 18:24 | Comments(0)
2016年 03月 30日

コーヒーブレイク

ドトールのコーヒーは苦味もなく酸味もなく好きです。
e0194300_10211825.jpg


[PR]

by hikarinotobira-S | 2016-03-30 10:21 | 散歩 | Comments(0)
2016年 03月 22日

フライングガーデン

ここは柔らかタンドリーチキンが一番美味いと思う。
実際、ここに来るとそれしか食べない。
e0194300_17102984.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2016-03-22 17:11 | Comments(0)
2016年 03月 20日

人間関係

どうにかこうにか今の職場の人間関係が分かってきた。
どこの職場も、ある程度見えてくると結構面白い。
どちらかと言うと、八方美人的な付き合い方をする自分は、対応力はあると思う。
但し、しつこいのは勘弁かなぁ。
ま、これからもっと深く見えてくると思うけど。

今日は風が強く雲が多かったので雲の流れが面白かった。
e0194300_1664762.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2016-03-20 16:08 | 散歩 | Comments(0)
2016年 03月 18日

世界情勢

世界情勢がおかしい。
中国は相変わらずだが、ロシアのプーチンも暗殺疑惑が絶たないし、
朝鮮半島も然り、アメリカのアホな大統領候補も出てくるし、どうかしてる。
アメリカ国民は、比較的自分たちが世界の中心なんだという意識人が多いと思う。
こうして見てると、日本の政治は良くはないけど、悪くもないのかなと感じてしまう。
e0194300_1738447.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2016-03-18 17:38 | 散歩 | Comments(0)
2016年 03月 18日

いつもの公園

平日休みの時は、この公園でのんびり過ごす事が多い。
最近暖かくなったので、人が多くなってきてしまった。
新たな場所を探そうかな・・・。
e0194300_9455828.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2016-03-18 09:49 | 散歩 | Comments(0)
2016年 03月 17日

裏切られた過去

俺は去年の今頃は精神的に完全に死んでいた。
去年だけではなく、その前の一昨年から死んでいた。
せっかく立ち上げた会社の売上金を、社長に使い込まれたあげくに、
会社名義で銀行から4000万も借金していた。
8人だけの小さな会社を、数年で大きくする計画を立てていたのに、
完全に裏切られた。
でもね、その社長をアホでバカで最低の男だと思っても、死んでしまえとは思えない。
俺もかなりのアホでバカな男なんだと思う。
高い授業料だったけど、人生には必要な体験だった。

人間って、自分が窮地に追い込まれた時に本性を現すんです。
その事件が発覚した時、殆どの人が態度が変わった。
今はその殆どの人と付き合いは無いけど、張本人のアホ社長とは今でも普通に話をしたりしている。
俺は罪は憎むけど、人は憎めない。

お陰で多少、人の見る目も出来たと思うし、
家族のお金に対する見方が変わった。

そう、お金があることが幸せじゃないってこと。
これが分かっただけでも大きな収穫だよ。
e0194300_1152551.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2016-03-17 11:52 | 散歩 | Comments(0)
2016年 03月 05日

新しい環境

新たな仕事環境になって、早くも1ヶ月が過ぎようとしている。
覚えることが多すぎて、なかなか難しいなと思いつつ働いているけれど、
殆どの方々が歳上なので、超下っ端で頑張ってます。
毎日が緊張の連続で、良く言えば刺激的で良いんだけど、悪く言えば覚えることが多すぎて
毎日が勉強なので疲れる。
それでも人間って面白いもんで、そういう環境にも慣れてくるんですね。
人生は一生勉強です!!
e0194300_1024363.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2016-03-05 10:03 | 散歩 | Comments(0)
2016年 03月 02日

 ロード

俺の後ろに道は出来ない。
道があるから走るんだよ。
e0194300_13534628.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2016-03-02 13:53 | スナップ | Comments(0)
2016年 02月 29日

空高く

俺も空高く飛んでみたい。
e0194300_203943.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2016-02-29 20:03 | 散歩 | Comments(0)