空を見上げて

hkrntbr.exblog.jp
ブログトップ

タグ:E-P5 ( 200 ) タグの人気記事


2017年 08月 19日

X-E1

このカメラを買ってから
いろいろ設定を変えて撮っているんですが、
なかなか設定が決まらず、
小休止状態です。
ちょっと色の出方に癖があるようで、
それがあまり好きではない色の出方なんです。
まぁ、好き嫌いの問題なので、
カメラには責任は無いんですが、
写り自体はとても優秀だと思うので、
時々持ち出して、
また設定を考えてみようと思います。
e0194300_19303725.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-08-19 19:36 | Comments(0)
2017年 08月 17日

寂しがり屋の親父

今日は何とか天気が持っています。
でも、何時降り出すかわからないような天気。
長女が最近「モテ期」のようで、
年上の男性にドライブを誘われて、
年下の男性にはお祭りに誘われて、
若いって良いですね。
でも、長男が結婚して家を出たばかりなので、
これで娘も家に寄り付かなくなったら、
ちと寂しい。
寂しがり屋の親父です。
e0194300_14074373.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-08-17 14:14 | Comments(0)
2017年 08月 14日

お盆休み

今年のお盆は、天候が良くないですね。
関東は、今週もぐずつく予報。
もう少し、夏らしいピーカンになって欲しいけど、
私の夏休みは9月の頭なので、
そのとき天気が良ければ良いです。(^_^;)
e0194300_16514281.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-08-14 17:01 | Comments(0)
2017年 08月 11日

雨模様

8月に入ってから、洗車すると雨。
ていうか、梅雨明けしてからが梅雨本番のような空模様。
世間はせっかくの連休なのに、
経済効果半減ですね。
e0194300_19230454.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-08-11 19:31 | Comments(0)
2017年 08月 09日

じゃがいも

ご近所さんに頂いたじゃがいも。
バケツいっぱいに入ってますが、
まだまだ沢山有ります。
暫くは、じゃがいも攻めです。
e0194300_17080677.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-08-09 17:11 | Comments(0)
2017年 07月 23日

足湯

田沼の道の駅で足湯に浸かって来ました。
e0194300_14482471.jpg
e0194300_14481544.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-07-23 14:55 | Comments(0)
2017年 07月 22日

ららぽーと富士見

ここは平日でも混んでいる。
休日は来たくないですね。
e0194300_20262125.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-07-22 20:30 | Comments(0)
2017年 07月 20日

義父の入院

義父が膀胱がん摘出手術をした。
83歳なので、医者も躊躇していたのだけれど、
義父の体力なら大丈夫と太鼓判を押されて手術した。
結果は大正解。
医者もびっくりするぐらいの回復力を見せてくれた。
ただ、調子に乗りすぎて、まだ退院出来ません。(笑)

e0194300_09253154.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-07-20 09:32 | Comments(0)
2017年 07月 18日

小さな命

日曜日の雷雨で、
雷が、家の前の鉄塔に落ちて、
給湯器の基盤がヤラれました。
2度目です。
痛い・・・・。
e0194300_19415375.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-07-18 19:53 | Comments(3)
2017年 07月 11日

ピンチはチャンス

この歳(恥ずかしながら58歳)になって、やっとピンチはチャンスだと分かってきた。
もっと早く分かっていれば、まだまだ違う人生をおくっていたかもしれない。

要は気持ち次第でどうにでもなるってことですね。
まぁ、遅かったけど気がついて良かった。

でも、その逆も有るんですよね。
e0194300_10290453.jpg



[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-07-11 10:41 | Comments(0)