空を見上げて

hkrntbr.exblog.jp
ブログトップ

タグ:M.ZD ED 12-50/3.5-6.3 EZ ( 260 ) タグの人気記事


2017年 11月 17日

ひこうき雲

ひこうき雲が頻繁に見られるようになってきた。
昼間歩いていて、ひこうき雲を見ると、
ついつい航跡を追ってしまう。

さてさて、今回のボーナスで買いたいものがまだ決まりません。
もう少し悩みます。
e0194300_09223752.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-11-17 09:36 | Comments(2)
2017年 11月 15日

雨上がりの朝

ちょっとご機嫌斜めです。
いろいろとやることが多くて・・・。
e0194300_16563440.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-11-15 17:21 | Comments(0)
2017年 11月 12日

クタクタの一日

今日は本当に疲れた。
明日は一応休めるので、まだ良いかな。
悲しい秋の一日。

写真撮るには最高の日だったのに、
会社はそんなのお構いなし。

当たり前なんですけどね・・・。
e0194300_16113907.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-11-12 16:16 | Comments(0)
2017年 11月 11日

憂鬱な日

明日は仕事で試験がある。
超が付くほど憂鬱な日。
もう既に胃が痛い。

普段いい加減な私にはとてつもなく苦痛でしか無い。
でも、食慾は落ちない。

そういう時くらい、
落ちて良いんだけどなぁ。
e0194300_10561505.jpg
写真は川越水上公園の桜並木



[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-11-11 11:01 | Comments(0)
2017年 11月 09日

道徳

最近の若いものは、と言うと、年寄りの戯言と思われるかも知らないが、
時代の流れなのか、他人とのコミュニケーションのとり方が下手な人が多いと思う。
挨拶一つとっても、
なかなか出来ない。

最近は小学校の授業から。
道徳の時間が削除されているらしいが、
これは大きな問題だと思う。

最近の大人のモラルもメチャクチャだし、
子供だけでも、きちんとした道徳教育は必要だと思うのだけれど・・・。
e0194300_14125802.jpg
11/9(木) 川越水上公園にて


[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-11-09 14:32 | Comments(0)
2017年 11月 05日

急変

昨日は天気が急変した。
いきなり雨が降ってきたので、濡れてはいけないものが濡れてしまった。
おまけに強風。
明らかに異常な気象状況だと思うのだけれど、
マスコミはあまり話題にしない。

ま、そんなことよりも、またまた人間が信じられなくなってしまう出来事があった。
身内に裏切られるって、キツイなぁ。

e0194300_10330972.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-11-05 10:39 | Comments(0)
2017年 11月 03日

納骨

無事納骨が終わった。
その間、上空ではブルーインパルスが演技を繰り返していた。
まるで、母が天国に旅立つのを祝っているようだった。

e0194300_17294278.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-11-03 18:32 | Comments(0)
2017年 10月 16日

趣味カメラ

趣味としてのカメラは、
あれもこれもというのは好きではない。
使わないカメラは持っていたくないから。
だからコレクターの気持ちが、イマイチ理解できない。
侮辱してるのではなく、自分も試みたことがあるが無理だった。
置きっぱなしのカメラが可哀想で・・・。

と、思い、殆ど使うことがない嫁のNEX-3を売ろうかと思ったが、
調べたら、数千円になるかならないか。
だったらたまに使うほうが良いやと言うことで、止めにした。

今、マイクロフォーサーズを使っていて、
良いと思うことは、
フットワークが良くなったこと。
どこにでも持ち歩けること。
カメラもレンズも安価なこと。
これは最近高いレンズばかり出しているオリンパスにはもの申したい。
パナソニックの方が、安価で良いレンズを出しているので、
最近はそちらも選択肢に入っている。


但し今は、フジに浮気して35mmF1.4を狙ってるんだけど・・・。
e0194300_12224467.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-10-16 12:44 | Comments(0)
2017年 10月 12日

天気予報

仕事柄、天気予報を常に気にしてるのだけれど、
昨夜は、降水確率0%のはずなのに、
霧雨に見舞われた。
雨雲レーダーというものも重宝してるのだけれど、
雨雲が無いのに雨がぱらついたり、
雨雲があるはずなのに、晴れていたり。
外れるのは仕方ないとしても、
もう少し何とかならないものだろうか。
e0194300_12522739.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-10-12 13:00 | Comments(0)
2017年 10月 06日

海外視察

ここ数年、変な天気が続いている。
温暖化の影響なのだろうが、
先進国を謳う日本は、どう考えても無対策。
無駄な海外視察などしてないで、
ちゃんと未来を見据えた海外視察をしてもらいたいものだ。
公務員の海外視察なんて、
美味しいものを食べて、高級ホテルに泊まって、
思いっきりエンジョイしてるだけにしか見えない。
自分も立場が変わると、そうなってしまうのだろうか?
でも、国民の血税で、1回の視察で何千万も掛けられないと思うのだけど。
消費税を上げるのは仕方ないかも知れないが、
使い方を根本的に変えないと、
国民は納得できないよ、安倍さん。
江戸時代や明治時代の視察団は、
最小の人数で命がけだったんだから、少しは見習ってほしいものだ。
e0194300_09591622.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-10-06 10:15 | Comments(0)