空を見上げて

hkrntbr.exblog.jp
ブログトップ

タグ:OM-D E-M5 ( 604 ) タグの人気記事


2017年 08月 22日

入間川河川敷にて

たまにはオーソドックスに、
E-M5に12-50のキットレンズのセットで撮ってみました。
最近はあまりこのレンズは使いませんが、
あれば便利なので手放せません。
評判通り、周辺は収差のオンパレードみたいな感じですが、
ネットでこの程度のサイズで使うのですから、
殆ど問題ありません。
m4/3の利点は、軽さですからね。
わざわざ重い高価なレンズは使う気になれません。
(実は高くて買えないって言うのもありますが・・・)

このような風景は、モノクロのドラマティックトーンで撮るのも面白いです。
e0194300_10463497.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-08-22 10:58 | Comments(0)
2017年 08月 20日

雷雨の後の入間川

昨日、雷雨が凄かったので、
入間川に何か変化があったか、早起きして見てきました。
結果、ただ水が濁って、少し水位が上がっていただけでした。
それにしても。何時になったらお日様を拝めるんだろう・・・。
e0194300_18110003.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-08-20 18:15 | Comments(0)
2017年 08月 15日

梅雨明けから梅雨本番

気象庁が梅雨明けを発表してからというもの、
殆どが曇りか雨。
どうなってるのって感じですが、
異常気象のせいで、
気象庁も、予想が難しいのでしょうね。

今日は、あまりにも雨ばかり降っているので、
クルマのワイパーゴムの痛みが酷かったので、
ゴム交換しました。
もちろん自分で。
e0194300_16410345.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-08-15 16:46 | Comments(0)
2017年 07月 28日

畑の人

これは近所です。
田舎ですよねぇ。
私は新宿生まれの新宿育ちなので、
引っ越してきたときは、びっくりしました。
でも、もともと田舎好きなので、抵抗はありませんでした。
今ではもう都会の生活には戻れません。
静かな夜は最高です。
e0194300_15532438.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-07-28 16:02 | Comments(0)
2017年 07月 27日

たまには望遠レンズで

久しぶりに望遠レンズを持ち出してみた。
別に無くても困らないんだけど、安かったので取り敢えず持っている。
マイクロフォーサーズの一番良いところは、当然小さくてコンパクトなこと。
次に来るのが私の場合は価格。
だから、高性能な高価なレンズが出ても、
重くて大きくて価格も高いので、まずは買わない。

いや、買えない。(^_^;)

e0194300_10170819.jpg



[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-07-27 10:41 | Comments(0)
2017年 07月 25日

早朝散歩

最近めっきり早起きになってしまった。
歳のせいにはしたくないのだけど、
どう考えても歳のせいだと思う。
どれだけ早いかというと、
早いときで3:50くらいで
遅くても5:00です。
平均的には4:30前後ですね。
日の出が遅くなってきたらどうなるんだろうか・・・。
e0194300_20300209.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-07-25 20:36 | Comments(0)
2017年 07月 05日

台風

昨夜、豪雨をまともに食らってしまいました。
今朝は快晴。
この季節、タオル持ち歩かないとダメかなぁ。
e0194300_17230949.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-07-05 17:27 | Comments(0)
2017年 06月 15日

連休

連休です。
みんな仕事なので、私独りです。
お金も無いし、ご近所ぶらぶら散歩でもして来ようと思いますが、
途中で気が変わりそう。
e0194300_08541922.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-06-15 09:00 | Comments(2)
2017年 06月 12日

腐れ政治

安倍さんはいつまでお友達政治をするつもりなんだろう。
森友学園問題、加計学園問題、お金貰ってないとしても大問題でしょ。
何処の国の政治も腐っている。
収入が上がっても、結局それ以上に物価が上がってるし、
人件費の企業負担も大きくなり、当然企業は正社員ではなく、派遣社員を増やそうとする。
ニュースで見る就職率なんて上辺だけってわかってるのかな?

震災で困っている人が、未だにどれだけいるか分かってますか?
福島原発問題で、どれだけの人が土地を失ったか分かってますか?
オリンピック問題や豊洲問題で、東京都にお金が沢山有ることは分かったけど、
もっと他にやらなきゃならない事って、
沢山あるんじゃないかな・・・。
e0194300_12440519.jpg


[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-06-12 13:08 | Comments(0)
2017年 06月 04日

お腹に良いもの

最近バナナを食べるようにしてます。
バナナに寒天にヨーグルト、お腹に良さそうなものは出来るだけ食べるようにしてます。
健康に気を使わないといけない年齢なんです。(笑)
e0194300_19011594.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-06-04 19:12 | Comments(0)