空を見上げて

hkrntbr.exblog.jp
ブログトップ

タグ:SIGMA 30mm f1.4 DC DN ( 27 ) タグの人気記事


2017年 06月 15日

連休

連休です。
みんな仕事なので、私独りです。
お金も無いし、ご近所ぶらぶら散歩でもして来ようと思いますが、
途中で気が変わりそう。
e0194300_08541922.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-06-15 09:00 | Comments(2)
2017年 06月 04日

お腹に良いもの

最近バナナを食べるようにしてます。
バナナに寒天にヨーグルト、お腹に良さそうなものは出来るだけ食べるようにしてます。
健康に気を使わないといけない年齢なんです。(笑)
e0194300_19011594.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-06-04 19:12 | Comments(0)
2017年 06月 02日

雷雨

昨夜も雷雨に襲われました。
と言っても、私には全く影響有りませんでしたが、
「明日は我が身」
ですよね。
e0194300_09430906.jpg


[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-06-02 10:03 | Comments(0)
2017年 05月 28日

犬塚勉氏の絵画

昨日の「美の巨人たち」で、
犬塚勉氏を初めて知った。
今まで、絵画展などは、滅多に観に行きたいなんて思ったことが無い。
だけれど、この犬塚さんの絵画を知ったとたん、
観ないと気がすまないような衝動にかられた。
6/17から足利市立美術館で展示されるようなので、
行って来ようかと思います。
e0194300_09022072.jpg



[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-05-28 09:11 | Comments(2)
2017年 05月 27日

天気予報

天気予報、あまりにも外れすぎだろ!
今朝も晴れマークなのに、
実際は雨。
その後も全然晴れないし。
どうなってんだよ!
e0194300_18343388.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-05-27 18:41 | Comments(0)
2017年 05月 18日

裏切り者

以前このブログで、僕はある人に裏切られて自殺を考えたことがあると書いたことがある。
ただ、それは漠然と考えただけで、心の底から思ったことではなかった。
人間は、愛する人がいる限り、自殺なんて出来ないと思う。
どうしてもそこで行き詰まる。
 
僕はある時、ある意味プライドを捨てた。
そうじゃないと生き残れなかった。

今はそれで良かったと思う。

僕を裏切った人は、今、必死になって働いている。
もうすでに、家族を失い、もうすぐ家も失うだろう。

でも、ざまあみろとは思わない。

悲しいヤツです。

e0194300_10092135.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-05-18 10:45 | Comments(0)
2017年 04月 19日

趣味写真の楽しさ

つまらない写真を撮っていても、
撮るという行為が楽しい。
例えば、限られた条件で如何に撮るか。
標準レンズしかない状態で、どういうふうに撮るか。
いろいろ試行錯誤するのが楽しい。
腕は無くても楽しめる。
趣味なんだから、楽しく撮れば良いんじゃないのかな。
自己満足バンザイ!!(笑)
e0194300_17462429.jpg



[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-04-19 17:52 | Comments(0)
2017年 04月 07日

高級コンパクトデジカメのセンサーゴミ

どうもコンパクトデジカメにはある意味限界を感じる。
と言うのは、センサーゴミの問題。
レンズ交換式だと、自分で掃除出来るので問題は無いのだけれど、
コンパクトデジカメは、ネットで見る限りどの機種もゴミで困っている人がいるようで、
修理対応だと数万は掛かるらしい。
これはちょっと酷いと思い、躊躇してます。
GRも好きだし、RX1も好きなんだけどなぁ。
フジのX100シリーズもゴミが着くらしいのでちょっとねぇ。
オリンパスはレンズ交換式だけど、全くと言っていいほどゴミで困った事は無い。
結構頻繁に外でレンズ交換しても殆ど問題ない。
オリンパスのダストリダクションシステムを使って、RX1かGRかX100のような
高級コンパクトデジカメ作って欲しい。

って、つまらんことを思いつつ、家でまったりしてます。
e0194300_10030477.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-04-07 10:27 | Comments(0)
2017年 04月 03日

もう4月だった

気がついたら、もう4月だった。
月日が過ぎるのが本当に早い。
e0194300_09234179.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-04-03 09:45 | Comments(0)
2017年 03月 31日

ローソンの病みつき鶏のにんにくまぶし

ローソンの病みつき鶏のにんにくまぶしが、消滅したらしい。
仕方ないので、ローソンの焼き鳥シリーズで我慢してます。
e0194300_13482758.jpg

[PR]

by hikarinotobira-S | 2017-03-31 13:50 | Comments(0)