人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初代Canon EOS 5D が好きだというお話

ネットで見てると解像度命みたいな人が沢山いるけど、
昨今のカメラの解像度は、かなり大きく引き伸ばす必要性があるなら意味が有るけど、
殆どの人にとってはオーバースペックだと思う。
自分的には解像度よりも、トーンの出方、階調を重要視してます。
まぁ、今使っているカメラは小さくてそこそこのスペックだったので買い替えたのだけど、
トーンの出方は気に入らない。
一番好きなのは初代Canon EOS5Dの出方です。
不自然にかっちりしてなくて、ふわっとした中に芯があるような感じです。
メンテが終了してても、今でも常に買い戻すか迷ってます。
これと50mm f1.2が有れば他のレンズは必要ないかな。

初代Canon EOS 5D が好きだというお話_e0194300_11061624.jpg

by hikarinotobira-S | 2017-04-11 11:55