空を見上げて 〜Copy of memory〜 大好きなX100Fとフィルムカメラで日常を記録してます。

森の中へ

先日、義父が使っていた防湿庫を貰いました。
義父は昔から、写真は撮らないけれどカメラは好きという、
ちょっと私には理解できない人です。(笑)

もういい加減使わないなら手放したほうが良いと説得し、
私が処分を任されたので引取に行ったのです。

すると、なんとなんと、防湿庫の電源が切れているじゃないですか!

義父に確認したら、もったいないからここ数年電源は入れてないと・・・。

案の定、カメラやレンズはぱっと見ただけでカビっぽい。

まぁ、しょうがないのでフィルム一眼3台とデジタル一眼1台、
そして、交換レンズ5本を都内まで売りに行きました。

結局売れたのは、デジタル一眼1台と交換レンズ2本がお金になりましたが、
後は引き取ってもらうだけ。

微々たる電気代をケチって、大きな損をしました。
まったくケチにも限度がありますよね。

おかげさまで今まで衣装ケースで防湿剤と同居していた我が家のカメラとレンズは、
めでたく電源の入った防湿庫に収められました。
衣装ケースに防湿剤を入れておくだけでも、全く問題はなかったのですが、
何と言ってもカッコが良いのと出し入れが楽になりました。(笑)

今日の写真は、宝登山頂の神社に行く途中です。
ノーマル補正で撮影したのですが、
SILKYPIXでマイナス0.6補正してます。
e0194300_08520076.jpg

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hikarinotobira-S | 2018-07-12 09:18 | Comments(0)