人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィルムスキャナ

今日、フィルムスキャナをネットで注文した。
ネガ現と一緒にスキャンしてもらったデータが、
ゴミのオンパレードで、
もうキタムラのスキャンは信用出来ないと言うことで購入を決めた。

フラットベッドの高解像度のものが欲しかったのだが、
置く場所を考慮して、スタンドタイプの安いものに決定。
プリントもスキャン出来るし、必要最低限の機能は備えていると思う。
納期は12月中旬以降ということで、まだまだ先になるが、
中学生の頃にペンタのSPFで撮影したプリントも、
学生の頃に、ペンタSPF、ニコンF2やFEで撮ったネガやポジが山とある。
ゆっくりと合間をみながらスキャン作業をやっていこうと思う。
楽しみが増えた。
フィルムスキャナ_e0194300_17315599.jpg

汚い足でごめんなさい。
これも、SILKYPIXでかなりスポッティングしました。
適当ですけどね。
キタムラさんにはがっかりです。


by hikarinotobira-S | 2018-11-28 19:14