人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライオンズがやってきた

40年前、西武ライオンズが所沢にやって来ました。
そしてこのとき、私はある新聞社でアルバイトをする学生でした。
各スポーツ新聞社が、西武球場のバックネットの地下に暗室を持っていて、
そこで、試合中にフィルム現像からプリントまでして、
そして全国の支社に電送するという作業を行っていたのです。
今ではメールですぐに遅れてしまいますが、
昔はドラムにプリントを巻き付け、電話回線で送るという、かなり面倒な作業でした。

この写真は、初めて西武球場にやって来たお客さんたちです。
私も、よくもまあ正面から、みんなを撮ったものだなと感心してしまいます。
今の私には、そんな度胸ありませんから。(笑)
ライオンズがやってきた_e0194300_12452822.jpg

by hikarinotobira-S | 2019-01-27 06:10