人気ブログランキング |

空を見上げて  大好きなX100Fとフィルムカメラで日常を記録してます。

納車待ち

嫁がクルマを買ったのですが、納期が2ヶ月以上。
それが5月末なのですが、未だに日程が決まらない。
車検が19日で切れてしまうので、
そこから先は代車を用意してもらうことにした。
買ったのはホンダのN-BOXのノンターボ特別仕様車。
確かにホンダの軽のノンターボエンジンは、
他社のそれと比較すると力があります。
因みに今はN-WGNのノンターボ車。
これならターボはいらないと判断しました。
嫁の使い方ならターボ無しでも十分じゃないって思えます。

因みに私はホンダFIT。
今年の11月には5年目の車検が控えてます。
もうすでに予想交換パーツのリストを頂いて、予算を準備しておくことに。

今年の夏には定年のため給料が激減するので、
あと5年位は乗ろうかなぁと思ってます。
ほとんど通勤専用なので、軽でも良いんですけどねぇ。
ただ、嫁がイザというときに5人乗れないと困るというので、
仕方なく継続使用します。
軽のほうが裏道の運転楽なんだけどなぁ・・・。
e0194300_12334338.jpg

Commented by H.O at 2019-05-13 03:52 x
いいですね~新車!日本のKカーは最高です^^
日本人気質と日本限定の規格だからこそ軽自動車は進化できたと思ってます。
他国のクルマも見習ってくれ・・って感じです^^;
Commented by hikarinotobira-S at 2019-05-13 09:28
> H.Oさん
まぁ、日本の道路事情がKカーを進化させてくれたのでしょうが、
普通車は海外規格にしようとデカくなりすぎてます。
東京なんか1800mmも幅があったら、駐車できても降りられなかったり
しそうです。(笑)
都内をKカーで走ると、本当に楽で仕方ありません。
普通車に乗っているのが馬鹿らしくなります。(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hikarinotobira-S | 2019-05-12 05:55 | Comments(2)