人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ梅雨入りか

関東地方もそろそろ梅雨に入るらしい。
義父が防湿庫を使ってカメラを保管していたのだけれど、
亡くなる直前にとんでもないことが発覚した。
それは防湿庫にカメラを4台、レンズを6本ほど保管していたのだが、
なんと電源が入っていなかったという・・・。
これは故意にそうしていたらしく、
義父曰く、電気代がもったいないかららしい。(笑)
結局、電源が入っていなくてカビだらけになったカメラのほうが高く付いた。
殆どが売り物にならなかった。
ということで、その防湿庫は私が頂いて現在我が家で活躍中。
今年もすでに活躍している。

現在防湿庫にはE-P5とペンタSPFとNEX-3、そしてX100F(その他レンズ数本)が入っている。
あ、もう一台、オリンパスのコンパクトフィルムカメラもあった。

終活中なので、もう少し整理したいなぁ。
GRやLeicaが欲しいなんて言ってる場合じゃないんだった。(笑)


追記です、就活中と書いてありましたが、終活中の間違いでした。m(_ _)m

そろそろ梅雨入りか_e0194300_10002232.jpg

by hikarinotobira-S | 2019-06-07 10:15