人気ブログランキング |

空を見上げて  大好きなX100Fとフィルムカメラで日常を記録してます。

1ヶ月点検

今日は妻の車の点検。
今朝、5時に起きて暑くなる前に洗車。
スパシャンを多めに作ってしまい、余っていたので自分のFITも洗車してコーティング。
スパシャンでコーティングすると、黒の深みが違うことを再認識する。

それにしても、ここのディーラーはなかなか接客がよろしくて、
今まで通ったディーラーの中では一番です。
ただ、営業さんは、トヨタの営業さんが一番だったかな。
担当が変わってからは、最悪でしたけど。(笑)

因みに、ボクはマツダのクルマが一番好きです。
あらゆる部分がしっかり考えて作り込んであるから。
ただ、ディーラーと営業がイマイチなんだよなぁ。
いくら良いものを作っても、
アフターがイマイチだと敬遠してしまう。
e0194300_15135401.jpg
e0194300_15135486.jpg


Commented by H.O at 2019-06-27 01:15 x
ディーラーの違いってありますよね。
人様がやってるから仕方ないとは思いますけど、あまりにも違う時って残念ですよね。いや、過剰に求めているわけではく、購入目的で行った時でない時のこちらが平常心でいると余計に見えてしまいます。^^;
でも日本基準(ハードルは下げてても)で北米のディーラーに行くと、ほんとビックリですよ^^;まったく考え方違いますからw 日本的に言ったら失礼に感じる事ばかりです^^;たまに例外もありますけど。

「スパシャン」って知らなかったのでWebでも拝見しました。いいですね~ジャパンw
Commented by hikarinotobira-S at 2019-06-27 20:58
> H.Oさん
そうですね、特に日本はサービス過剰なところも多々ありますから、
一概にサービスが悪いとは言えないと思うのですが、
比較してしまうと、結構差が大きいんですよね。
スパシャン、なかなか良いですよ!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hikarinotobira-S | 2019-06-26 15:25 | Comments(2)